【スターダム 闇堕ちした空虎】スターライト・キッドインタビュー①妖艶に変化した影響と大江戸隊との関係、5★STAR GPで「天罰を下す」発言の真意とハイスピード選手権への決意

【ハイスピード選手権 vsなつぽい戦について】

――なつぽい選手とのハイスピード選手権が8.29ベルサール汐留で開催されます。5★STAR GPでは痛み分けになりましたが、ある意味心理戦を展開したとも見えましたが、両者リングアウトに関してはどうでしたか?

キッド こう来るか、と思った人が多かったと思いますね。ハイスピードの前哨戦ということもあって、そこの経過でタイトルマッチの経過を「こうなるんだろうなー」って予想する人も多いじゃないですか。ハイスピードへの挑戦が決まっている私の身としては、この公式戦は負けられない試合ではあったんですけど。STARSの頃の私なら普通に勝ちに行ったかもしれない。でも今の私のいる場所を考えたら、なつぽいの思ってる通りの結果になると思ったら大間違いだし。チャンピオンの心の内側から破壊していくというか。乱していくという感じですね。お客さん達の頭の中もかき乱すっていう…

――大江戸隊入りしたっていう部分はこの試合で、ある意味表現できたっていう感じですか?

キッド Twitterのなつぽいとのやり取りで「黒い私(キッド)とは約束した覚えがない」って言ってたんで、「もう一回お願いしにきて」みたいに言われたんで、なるほどなぁって思って(笑) 試合の内容で黒いキッドがどんなもんか、みせてやったという感じもあるし。その試合をして29日までになつぽいがどう考えてくるかも楽しみだし。でも5★STARの公式戦でもあるから、点がね…

――点のことを考えるとキツイですね

キッド でもこっちも8回目の挑戦なので。公式戦の点も大事なんですけど、それと同じくらいハイスピードの挑戦が自分の中では大事なんですよ。しかも、なつぽいとは2回目っていうのもあるので。この大江戸隊に入ったタイミング、何が何でも結果を出さなきゃいけないし、点に関しては痛いけど、私はこうやってフキゲン戦や、白川戦で点を取り返していくつもりでいるので、そんな1点は痛い1点ではなくて、この1点があったから、といういい1点にしていきたい…

――ポジティブにとらえてっていうことですね?現時点で勝ち点1位ですよね?

キッド そうなんですよね。リーグ戦をやっている数が違う人たちもいると思うんですけど。自分4戦してるんで、ジュリアも4戦かな?で自分の方が上にいるわけじゃないですか?両者リングアウトの1点が効いてきてるわけですよ。

――ここでその1点が効いてくると…

キッド (笑) その1点が効いてるわけですから、次の白川戦も2点で、その1点をずっとリードし続けるみたいなイメージですね。

――ハイスピード選手権、今回が8回目のチャレンジ。是が非でも獲りたいですね?

キッド 逆にこんなに挑戦する人いるんですかね?ってレベルに立ってますけど、それほどハイスピードって思い入れも誰よりもあるし、だからあきらめないし。2017年から挑戦しているので(笑) 逆に凄いですよね。こんなことするの私しかいないんですよ絶対。

――キッド選手だから選ばれるっていう部分もありますよね。ハイスピードという括りの中では、キッド選手が獲るべくして存在するベルトと感じているファンも多いと思うんですよね。だからこそなつぽいもその辺りは意識して「絶対とらせるか」と身構えてると思います。

キッド 自分は4年前から狙っているのに、次々と新しい人がスターダムに来て、その人たちに先にベルトを取られて。自分の実力不足もあったと思いますけど、横取りされた気分っていうか。3WAYとかでもタイトルマッチがあったじゃないですか?直接、チャンピオンから勝たなくてもベルトが移動してしまうという。自分がそれで負けてベルトが移動してとか、滅茶苦茶悔しい思いをずっとしてきたので。その気持ちが大江戸隊になった今、どこで爆発するのか。試合では勿論だし、大江戸隊だから何をしでかしてくるかわからないと思うし、自分もその場の試合の雰囲気にならないと何をしでかすかわからないですね(笑)

――なつぽい選手についてはどう思ってます?

キッド なつぽいは大分前にスターダムにあがってましたよね?その時は組んだりしてたんですよ。逆に組む方が多くて。その時から身体能力は凄かったし、でもね、こうやって5~6年後にハイスピードを争うとは思ってなかったですし。元々スターダムに参戦していて、また戻ってきて、スターダムに参戦する選手がこれまでいなかったんですよ。いうてしまえば私のライバルであるAZMから、直接スリーカウントをとってベルトをとっているので。そこに関しては凄く尊敬します。やはりAZMからハイスピードを一番とりたかったのは自分だったので。とるのは自分だと思ってたんですよ。だけど初防衛戦で負けてしまって、なつぽいの挑戦が決まって、前哨戦もしっかりやってたし、ちゃんと獲ったということはそれだけの実力のある選手。前よりもハイスピードな動きというか、彼女にしかできない動きも増えていたので、そういうところも全部上回ってとってやりたいですね。

――中野たむ選手との感情が露わになった一戦を超えて、なつぽい選手も感情の起伏の部分が出るようになった気がしますね。だからこそ変貌をお互いに遂げた中で、今回のハイスピードどんな結果になるのか楽しみです。

キッド 自分の誕生日プレゼントとしても獲りたいところであるし。大江戸隊になった意味っていうのもそこでしっかり証明しないといけないと思うし。リーダーがいない今、大江戸隊にベルトはないけど、一つでも持って帰ってきて、同じ日に吏南のフューチャー戦も決まっているし、小波と琉悪夏のゴッデス挑戦も今決まっているので、大江戸隊は波に乗っていると思う。後はベルトを持って帰ってきて、大江戸隊の強さをしっかり証明する。なつぽいもなんかアーティストへの挑戦が決まっているらしいので、2冠チャンピオンにはさせねーよって。ベルト落としてマイナスの気持ちのまま挑戦しに行けって思ってます(笑)

――黒い虎がでてきてますね。

キッド なつぽいも感情凄いですけど、感情では誰にも負けたくないです。

――マスクを被りながらでも感情を読み取れるレスラーという部分で、感情表現豊かなマスクマンとしての活躍を楽しみにしています。

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

スターダムのアイコン岩谷麻優との関係、今後の目標、TV出演の影響などを語ったインタビュー第2弾は下記に続く。

【闇堕ちした空虎】スターライト・キッド20歳インタビュー②岩谷麻優・他ユニット・TV出演を語る

参考:【スターダム】8月『5★STAR GP 2021』シリーズ タイトルマッチ 勝者予想アンケート→ハイスピード選手権のファンからの支持は「なつぽい」と「スターライト・キッド」どちらに集まったか?

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4