【ストロングスタイルプロレス】間下隼人が兄弟子越えを宣言!将軍岡本が平井代表へ要求「ケンドー・カシンを連れて来い!」初代タイガーマスク40周年記念第3弾<10・21後楽園ホール大会>

ストロングスタイルプロレスが10月14日(木)、記者会見を開き、10・21東京・後楽園ホール大会「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.13~~」の全対戦カードを発表。

初代タイガーマスク佐山サトル、新間寿会長をはじめ、主要対戦カードの参戦選手が出席し、大会への意気込みを述べた。

なお、今大会はストロングスタイルプロレスで初めて女子のカードが3試合組まれることとなる。

将軍岡本「今回、河野選手とタイトルマッチをやりますが、それはいいとして、平井さん、私言いましたよね。高岩の後は誰って言いましたか? カシンですよ、カシン。ケンドー・カシン。ケンドー・カシンを連れてこいって言ったよね。次勝ったらケンドー・カシン、連れてきてよ。わかった? 以上」

関本大介「大日本プロレス関本です。久しぶりのストロングスタイルプロレスに参戦させていただきます。非常に、楽しみです。スーパー・タイガー選手と組んで、相手に船木さんと間下君。間下君、久しぶりだね、試合するの。非常に楽しみです。世界最強の男と闘った船木さんとも闘えるし、ストロングスタイルプロレス、最高ですね! ハイ、楽しみにしてます。ぜひ応援に来てください!」

間下隼人「一番初めの感想として、すごいメンバーに入ってしまったなあというのが驚きでしたけど、自分自身この1年で成長した、させてもらったと思っているので、まさかボクが一番目立って勝つとは誰も思ってないでしょうけど、そうはさせないようにしっかりスーパー・タイガーから、そして関本大介選手にもぶつかっていこうと思います。よろしくお願いします」

スーパー・タイガー「間下の今年の成長は正直、私自身もビックリしております。特に前回のディアナさんのラジアントホールの大会で、初めて私とロッキー川村組から勝利を奪った。いよいよ下からの追い上げ、厳しい部分があるなと。今回、この対戦カード、心強い味方である関本大介君、そして相手は船木選手。味方であり敵であり、みなライバルだと思っています。そのなかでも間下自身を軽んじて見ているわけではないので、ここはしっかりとチャンピオンとしての意地、見せていきたいと思います」

――(平井代表へ)将軍岡本からケンドー・カシンを連れてきてほしいとのことだが。

平井「将軍選手が今回の試合で、どのように勝つか負けるか。その試合を見て勝てば、次の試合を誰を挑戦者にするかは協議させていただきます」

岡本「協議じゃねえだろ。カシン連れてこいって言ってんだから連れてこいよ」

平井「ストロングスタイル王座委員会で決めていきたいと思います」

――(スーパー・タイガーへ)いま一番大きな目標、ビジョンは?

スーパー「そうですね、これまで私が学んできたものを、今回もそうですが、タイガー・クイーン選手やジャガーさんもそうですが、女子プロレスの選手と一緒に競い上げながら業界自体をもっともっと盛り上げて、そのなかでしっかりとストロングスタイルという柱を一番掲げていきたいと思います」

新間「じゃあオレからもひとつ。平井ちゃん、将軍岡本さんが言ってんだから、次、呼んでやれよ」

新間「時間が短かろうが長かろうが、レスラーがやりたいと言う試合を提供するのが平井の務めなんだ」

平井「ハイ」

新間「それを見て人が喜び、人の喜びを見て喜ぶというのが、営業の人間のアタマ。(将軍岡本さんが)2度も言ってるじゃない」

平井「ハイ」

新間「即答してやれよ、そういうの。オマエにはそれだけの力があるじゃない。いま言ってやれよ、次やりますって」

平井「将軍選手が勝利されましたら交渉いたします」

新間「なんで条件を付けんだよ。条件なんか付けなくたっていいじゃない」

――(間下へ)前回ロッキー川村からいままでになかったフィッシャーマンズスープレックスでフォールを取ったが、スーパーヘビー級2人に対して秘策はあるか?

間下「そうですね、あのフィッシャーマンズスープレックスはずっと考えてはいたので、まだ進化する技なんで、10月21日に、もちろん関本さんも倒しにいきたいですけど、ボクの目標は変わっていないです。スーパー・タイガー、兄弟子スーパー・タイガーなので、スーパー・タイガーにあの技をお見舞いして、(スーパーの)余裕をぶち壊してやろうかなと思ってるんで、作戦はもう、ぶち当たっていくだけですね。それだけです」

【決定対戦カード】※試合順後日発表。

<スペシャルタッグマッチ 60分1本勝負>
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)&関本大介(大日本プロレス)
vs
船木誠勝(フリー)&間下隼人(ストロングスタイルプロレス)

<スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負>
タイガー・クイーン(一般社団法人 初代タイガーマスク後援会)
vs
彩羽 匠(Marvelous)

<UWAアジアパシフィックヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]将軍岡本(第5代UWAアジアパシフィックヘビー級王者/VOODOO-MURDERS)
vs
[挑戦者]河野真幸(VAMOSTAR)

<タッグマッチ 30分1本勝負>
ジャガー横田&井上京子(ワールド女子プロレス ディアナ)
vs
倉垣 翼(フリー)&網倉理奈(アクトレスガールズ)

<タッグマッチ 30分1本勝負>
宮本裕向(666)&ロッキー川村2(パンクラスイズム横浜)
vs
佐野 直(フリー)&阿部史典(プロレスリングBASARA)


<シングルマッチ 20分1本勝負>
梅咲 遥(ワールド女子プロレス ディアナ)
vs
松井珠紗(アクトレスガールズ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事