【DDT】高尾蒼馬が佐々木大輔を襲撃し12・5後楽園でのUNIVERSAL王座戦が決定「オマエから ベルトを獲って恥かかせてやる」

 DDTプロレスが11月10日、東京・新宿FACEで「D王 GRAND PRIX 2021 Ⅱ in Shinjuku」を開催。高尾蒼馬がDDT UNIVERSAL王者・佐々木大輔に挑戦の名乗りを挙げ、12月5日、東京・後楽園ホールでの王座戦が決まった。

 この日の第2試合で佐々木はMJポーと組み、若手の小嶋斗偉、石田有輝組と対戦。ダムネーションT.Aは新鋭コンビを翻ろうし、最後はポーがデスバレーボムを決めて石田から3カウントを奪い快勝した。

 マイクを持った佐々木は「UNIVERSALのベルト、挑戦者が誰も名乗りを挙げねぇよ。だから今日俺が挑戦者を決める。オイ、石田!次の挑戦者はオマエだ」とよもやの指名。

さすがに今林久弥GMは「石田選手はデビューして1ヵ月も経ってない新人じゃないですか。認められません」と却下した。

 引き揚げようとする佐々木を高尾が襲撃し、リングに上げるとランニング・エルボーバットを一閃。高尾は「話したいことがあるから来た。俺を裏切り、よくも恥かかせてくれたな。俺とシングルやれ。挑戦者がいない? ここにやるべき相手がいるだろ。俺に恥かかせたように、オマエからベルトを獲って、オマエのすべてをなくし、オマエにも恥かかせてやる」と挑戦表明。

 佐々木は「また来やがったな。俺はテメエには興味ない。でも1回だけ、遊んでやる。石田の前にテメエと遊んでやる」と受諾。これを受けて、今林GMは12・5後楽園でタイトル戦を組むことを決定した。

 バックステージで佐々木は「なんでまた、ガンプロの高尾蒼馬がここに来てんだ。アイツとはこの間で終わらせたはずだろ。いいよ、1回だけ遊んでやる。アイツと俺じゃ実力が違うんだ。あんなヤツと遊んでる暇はない。俺は石田と、このベルトを懸けてやるために今日ここに来たんだ。まあいいよ。アイツ、俺に恥かかせるって言ったな。アイツは実力を世にさらして自分が恥かくだけだ」とぶ然とした表情でコメント。

 高尾は「最初に裏切ったのはアイツだろ。俺からやったことじゃねぇ。アイツに似合わないベルト、俺が獲って、アイツに恥かかせてやる。アイツのすべてを奪ってやる。俺の目的はアイツを潰すこと。アイツに似合わないあのベルトほしいから、俺が獲ってやる」と話した。

D王 GRAND PRIX 2021 Ⅱ in Shinjuku
【日時】2021年11月10日(水)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】214人(超満員)

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●彰人 vs 岡谷英樹○<挑戦者>
19時12分 横入り式エビ固め
※彰人が防衛に失敗、岡谷が第1520代王者となる。

▼オープニングマッチ ノータッチルール 30分一本勝負
大鷲透&○平田一喜&アントーニオ本多 vs 彰人&赤井沙希&岡谷英樹●
7分34秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め
※岡谷がアイアンマンヘビーメタル級王座防衛に失敗、平田が第1521代王者となる。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●平田一喜 vs 大鷲透○<挑戦者>
19時15分 横入り式エビ固め
※平田が防衛に失敗、大鷲が第1522代王者となる。

▼第二試合 30分一本勝負
佐々木大輔&○MJポー vs 小嶋斗偉&石田有輝●
5分50秒 体固め
※デスバレーボム

▼第三試合 Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○竹下幸之介<3戦2勝1分5点> vs MAO●<3戦1勝2敗2点>
15分7秒 Plus Ultra

▼第四試合 Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●クリス・ブルックス<3戦1勝2敗2点> vs 岡林裕二○<3戦2勝1分5点>
13分16秒 片エビ固め
※ゴーレム・スプラッシュ

▼第五試合 Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○火野裕士<3戦2勝1敗4点> vs ボディガー●<2戦1勝1敗2点>
15分6秒 体固め
※FuckinBOMB

▼セミファイナル Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●上野勇希<2戦1勝1敗2点> vs 吉村直巳○<3戦1勝2敗2点>
13分51秒 体固め
※投げ捨てパワーボム

▼メインイベント Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○秋山準<3戦1勝2敗2点> vs 遠藤哲哉●<3戦2勝1敗4点>
18分28秒 首固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加