【新日本】『SUPER Jr.28』デスペラードがワトに勝利で初日!HOTの乱入に警戒の田口監督もEVILらは現れず…11.18 長野<全試合結果>

新日本プロレスは11月18日(木)『WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28』第5戦を開催。
今大会では『BEST OF THE SUPER Jr.28』の公式戦の3回戦を含む、全7試合が行われた。

メインではIWGPジュニアヘビー級王者エル・デスペラードとマスター・ワトが対戦。ヌメロ・ドスでワトに勝利したデスペラードは

「公式戦、3日目にしてやっと初日が出ました。で、1勝2敗のチャンピオン様はこっから連戦連勝だ。」とマイクで王者の巻き返しを訴えた。

House of Tortureの東郷、裕二郎、EVILの乱入に警戒を強めながらSHOとの試合に臨んだ田口隆祐だったが、3人は現れず…バックステージコメントで悔しさを現した。

金丸義信と対戦した高橋ヒロムは名も無きヒロムロールで丸め込みスリーカウントを奪取するも、金丸は「カウント2だろ」と猛抗議。果たしてこの星の差が最終的にどの様な結果につながるのか、注目だ。

『WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28』
日時:2021年11月18日(木) 17:30開場 18:30開始
会場:長野・長野運動公園総合体育館
観衆:549人

<試合結果>

▼第1試合 10分1本勝負
△中島佑斗 vs 藤田晃生 △
10分00秒  時間切れ引き分け

■試合後バックステージコメント

中島「ああ、クソッ!俺が一番最初に勝利を挙げるっていう、危機感が一番強いよ、俺が。後輩に先越されて、もう巻き返すには、最初に勝つしかねぇんだ。ああ、クソッ。次、愛知(11.21名古屋)、(対戦相手は)大岩か。あいつの地元で、あいつに恥かかせてやる、クソッ」

藤田「(※ガックリ肩を落として)今日も、引き分けでした。今の自分に、足りないものがまだまだあります。ヤングライオンで一番になると雨に、もっともっと練習します。自分が一番になります。ありがとうございました」

 

▼第2試合「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦 30分1本勝負
✖ DOUKI vs エル・ファンタズモ〇
(2勝1敗=4点) (1勝2敗=2点)
9分40秒  CRⅡ→体固め

■試合後バックステージコメント

ファンタズモ「(※少しの間、壁にもたれていたがカメラに顔を近づけながら)今日は立って話すぞ。このコメントを見てるオマエら、いいかよく聞け。リバース・スイープ(eスポーツなどで全敗マッチポイントからの逆転勝利を意味する)だ!ここから一気に巻き返していくぞ!それも誰の力も借りず、オレ1人でな!(※控室に戻るも、足を引きずりながら)痛ぇ!」

DOUKI「(※フロアに崩れ落ちて)クソッ……靴とか、マスクばっか気にして、大事なこと忘れてたよ。ファンタズモは、普通に実力のある選手だってことを。なんか、最初から最後まで、ペースつかめなかった。まだ1敗だ。次だな、次……」

 

▼第3試合「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦 30分1本勝負
✖ YOH vs BUSHI〇
(0勝3敗=0点) (2勝1敗=4点)  
10分32秒  ブシロール

■試合後バックステージコメント

BUSHI「ずいぶんと久しぶりに、リングで会ったじゃねぇか、小松。ええ、時間あけてみろ?自分の都合で時間なんか作ってみろ。この新日本のリング、存在なんか忘れられちまうよ。ええ?とはいえ、今日、危なかったな。でもなんとか、勝ったんだよ、俺が。このイメージのまま、このままいくぞ」

YOH「(※自身の左胸を指し、無言で何度も小さくうなずいて)わかった。わかったぜ。俺の、分岐点がな……」

 

▼第4試合「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦 30分1本勝負
✖ 田口隆祐 vs SHO〇
(1勝2敗=2点) (3勝0敗=6点)  
14分42秒  ショックアロー→エビ固め

■試合後バックステージコメント

SHO「だから言っただろ、オイ。もう全員だ、俺にとっちゃ、このリーグに出てるヤツ全員だ。俺にとっちゃ、ただの“カカシ”ですな。俺の手にかかりゃ、全員、瞬きする間に終わらせてやる。な?これであいつも、俺の死体コレクションだ。腐らねぇように、塩で漬けといてやるよ。タグ漬けだ」

田口「(※崩れ落ち、フロアに仰向けになって)おぉぉぉぉぉ!東郷、裕二郎、EVIL……いつ来んだ、来んのか思たら、来んのか思たら、来ぇへんのかい!来んのか思たら、来んのか思たら、長野、来ぇへんのかい……。チキショー……。デスペ(ラード)、ヒロムには必要で、田口には必要ねぇってか?(※しばらくの沈黙ののち)チキショー!(※上半身を起こして)キチショーめ!なんて日だ!クソッ!なんて日だ!」

➡次ページ(後半戦)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2