【ノア】新日本との対抗戦決定に清宮「レインメーカーとやらせていただきたい。新日本プロレスに後悔させてやりますよ」

新日本プロレスとプロレスリング・ノアは20日の緊急記者会見にて、2022年1月8日(土)に神奈川・横浜アリーナで開催される新日本プロレスが主催する「WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ」にプロレスリング・ノアが参戦することを発表した。

今大会は新日本プロレスの50周年施策発表会見にて明かされたドリームマッチの第1弾となる。

また、当日のカードについては未決定で新日本の大張社長は「新日本プロレスの選手、それからノアの選手、様々なバックグラウンドがあり、そして因縁もある選手もいるんではないかと思います。ですから選手それぞれが闘いたいのか組みたいのかそういったところはですね、選手それぞれの意向を確認して、これから組み上げていきたいと思います」と全試合対抗戦になるのか、交流マッチになるかは決定次第発表される。

会見に出席した清宮海斗は「ご紹介いただきましたプロレスリング・ノアの清宮海斗です。
本日はお集まりいただき、ありがとうございます。
世の中が難しい状況が続いている中で、プロレス業界が世の中の先頭に立っていきます。
両団体が交流戦なのか対抗戦なのかはわからないですが、この決断をしてくれた新日本プロレスさん、ノアに感謝しています。個人的にはやるなら対抗戦しかないんじゃないかと。
世間では日本のプロレスイコール新日本プロレス、業界一位の認識になっている。
正直、俺は世間の認識にめちゃくちゃむかついている!
リング上はノアのプロレスが一番だと思っています。
新日本プロレスの下だとか、劣っているとか、そういうものは覆していきたい。
俺がオカダカズチカとやりたいと言った時、散々怒られました(苦笑)。あれから一年半がたった。
俺はやっぱりレインメーカーとやらせていただきたい。時代がこっちに近づいてきている足音が聞こえるんです。まあみていてください。俺が世界を変えるんで。
新日本プロレスには今まで見たことがない新しい景色が見えるんじゃないですか
ノアと対抗戦して残念だった、やってしまったと新日本プロレスに後悔させてやりますよ」と熱い意気込みを静かに語った。

▼会見の模様はこちら

大会概要
◆大会名:WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ
◆日 時:2022年1月8日(土)開場15:00 開始17:00
◆会 場:横浜アリーナ

1・8横浜アリーナで新日本プロレスvsプロレスリング・ノアの対抗戦が決定!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事