【新日本】『WTL』タイチ&ザックが内藤&SANADAを撃破し単独首位へ!後藤&YOSHI-HASHIが棚橋&矢野に快勝!BULLET同門対決はEVILが非情攻撃で勝利を強奪!<12.2春日部:全試合結果>

▼第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
タイガーマスク ×
永田 裕志
(1勝6敗=2点)
vs
アーロン・ヘナーレ 〇
グレート-O-カーン
(5勝2敗=10点)
10分11秒  IMPERIAL DROP→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

ヘナーレ「ジュニア(ヘビー級)をヘビー級のリーグに出したらこうなるってことだ! タイガー、長い間、お前を始末する機会を狙ってたんだ。次……ナガタ&タイガー組を片付け、次なる相手は……G.B.H。お前らに身の程を思い知らせてやる!」

オーカーン「悪りぃ悪りぃ、申し訳なかった。こないだのバクステで、一番言いたかったことをすっぽかしてしまったよ。だからぁ! 改めてここで、宣言しといてやるよ。まず12月15日、ダブル決勝戦のメインイベントを、『WORLD TAG LEAGUE』の余が! そして、もし万が一、オスプレイが来れなかった時の1.5のメインイベント、そして1.8のメインイベント、この3つのメインイベントを、頭を! 下げて! 来るなら! 出てやっても、よいぞ? 感謝しろよ?

フハハハハハハハハ! なんせ、余が出れば、処刑の面白さ、話題性、他業種へのアプローチ、初めて見ても分かりやすいキャラクター、ビジネス面、その他もろもろを支配できるんだからなぁ。頭を床にこすりつけて、余の靴をペロペロなめるだけで、いいんだからなぁ、感謝しろ? そして、余の首を取りたいヤツ、ドカッと構えて、上で待ってるぞ」

※永田、タイガーはノーコメント。

 

▼第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
タンガ・ロア
タマ・トンガ ×
(4勝3敗=8点)
vs
高橋 裕二郎
 “キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇
(4勝3敗=8点)
11分15秒  EVIL→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

裕二郎「タマ、ティー、俺はオマエらのことを家族、ファミリーだと思ってるよ。でもよぉ、俺たちHOUSE OF TORTUREがよぉ、この『WORLD TAG LEAGUE』で一番だということを証明するためにはよぉ、やらなくちゃいけないんだよ」

EVIL「(※東郷とともに登場)俺はよ、アイツらのことを愛してるからよ、(※東郷に肩に手を回して)俺のよ、マイボーイだよ。よく、覚えとけ!」
東郷「行くぞ!」

※タマ、タンガはノーコメント。

 

▼第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
矢野 通 ×
棚橋 弘至 
(4勝3敗=8点)
vs
YOSHI-HASHI
後藤 洋央紀 〇
(5勝2敗=10点)
11分24秒  消灯→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

後藤「(※ひとつ手を叩いて)よっしゃー! 2連勝! これだよ。これが大事なんだ。これを継続させるぞ、なぁYOSHI-HASHI!」

YOSHI-HASHI「今日、あの2人は独特の色を持って、俺たちも……」

後藤「対抗したよな、YOSHI-HASHI! 俺たちは対抗した!」

YOSHI-HASHI「そう! その上で勝った。大きな、とても大きな1勝」

後藤「“YOSHI-HASHI七変化”のひとつ」

YOSHI-HASHI「そうっすね!」

後藤「まだまだコイツ、変わるから。まだまだ変化するからよぉ」

YOSHI-HASHI「アレも新たな2人の合体技だよ。七変化」

後藤「そうだね」

YOSHI-HASHI「もう使うことはないかもしれないけど」

後藤「使うよ」

YOSHI-HASHI「使いますか」

後藤「せっかくあるのに。技は多けりゃ多いほどいいんだよ」

YOSHI-HASHI「そうっすね」

後藤「まぁとにかく、2連勝。この勢いのまま、行こうぜ!」

YOSHI-HASHI「もちろん!」

後藤「よし!」

YOSHI-HASHI「頂に行くから」

後藤「見えたぞ!」

棚橋「(※ヤンキー座りになって)あー、悔しいぜ。俺らは結果を出さないと、カッコつかないからさ。まぁ見といてよ。トオルも俺も諦めが悪いから。(※立ち上がって)根性見せるよ!」

※矢野はノーコメント。

 

▼第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
SANADA ×
内藤 哲也
(5勝2敗=10点)
vs
ザック・セイバーJr. 〇
タイチ
(6勝1敗=12点)
29分49秒  天翔ザックドライバー→片エビ固め

■試合に勝利したザック&タイチがマイク

■ザック「ウルサイ!ショッパイ!ザッキー・ブラッディ・テッカーズ!俺たちが全制覇するぞ!まずは、この『WORLD TAG LEAGUE』を制覇だ!」

■タイチ「残念だったな、ハポンのファンども。デ・ハポン、やりたかっただろ?オマエもオマエもオマエも。さっさと帰れ、コノヤロー。内藤&SANADAじゃねえんだよ、このリーグ戦の主役はよ。いいか、両国の“土俵”に立ってるのは俺たちだ。俺たちデンジャラス・テッカーズが最強なんだ。わかったか、コノヤロー」

■試合後バックステージコメント

タイチ「『ファイト』と『紙プロ』どこだ? 呼んで来い」

ザック「(※記者に向かって)次の表紙はバックステージでトレーナーに泣き付くナイトーの写真ってとこか? 涙でグシャグシャだったぞ」

タイチ「何だ今日、俺らメインイベントなのにTVもねぇのかよ。生放送もない。(※ザックに)ノー・ライブ・TV。(※ビデオクルーに)何コレ? 今(生で)映ってないの? 映ってないの、生放送で?」

ザック「なんで今日はライブ配信じゃないんだ?」

タイチ「扱い悪いな、ホントに」

ザック「テメエら……誰が(後日配信を)決めたんだ?(※記者に向かって)お前か? 責任者はどこだ?」

タイチ「ホント好きだな、新日本。内藤&SANAやん……。はぁ~……(※ため息)」

ザック「俺たちがメインだからか? そうか、またニュージャパンの嫌がらせだな。俺たちがタッグ王者だって事実がどうしても受け止められないのか。俺たちが『(WORLD)TAG LEAGUE』を優勝したらどうするんだ? 今と何か変わるのか? どうせ変わらないだろうな。イラつくよ。なんの恨みがあるっていうんだ!」

タイチ「見てみろよ、オマエらの待望の内藤&SANAやんは、今日敗れ去りましたよ、残り11秒で(笑)。あと11秒、頑張ればいいのに、SANAやんも(笑)」

ザック「SANADAとナイトーがタッグのベルトを巻いてた期間は、1週間? 5分? 1分? たったの15秒? 知ってるか? ほぼ一瞬だったのに、俺たちより断然注目を浴びてたよな? SANADAはナイトーみたいなバカと組んでないで、もっとマシなパートナーに変えろよ。(※記者に対し)なに笑ってんだよ。お前らほんと、あの2人ばっか持ち上げてるよな。俺たちも取り上げてくれよ。(※某記者に対し)おい、FAT BOLLOCKS、俺の巻頭インタビューはまだか? 何ヘラヘラ笑ってんだよ。俺たちが優勝したら、絶対に巻頭ページで特集しろよ。見開きでな。ショッパイな」

タイチ「ホントに。言うことがないよ。ほら、いいのか? お前らが注目してないチャンピオンチームが、今日で俺らがトップか? G.o.D、内藤&SANAやんは終わった。(あと)どこのチーム? 何もないでしょ? 今日、ヤマを越えたよ。一番のヤマ。あとはゆっくり、両国に向かって、2人で下山させてもらうよ。何も怖いチームはない。ハァ~ア。あとはクソみてぇなもんだな。」

ザック「優勝決定戦に進出するチームに質問なしだってさ。でも誰が上がってくるんだ? そこが気になるよな。優勝するのは俺たちだけど、ファイナルで俺たちに負けるチームは? 誰だろうなぁ……おい、FAT BOLLOCKS、お前はどのチームだと思う?」

タイチ「誰でも出しゃいいってもんじゃねぇんだよ。何回も言うようによぉ。このタッグリーグ、行き場所なくした掃き溜め場所じゃねぇんだよ。なぁ、そう思うよな、お前ら。チャンスのないヤツが誰でも出れるようなとこじゃねぇんだよ。でもなぁ、残りの連中、そんなヤツばっかりだろ。だったらよぉ、仕方ねぇから相手してやるから、俺らチャンピオンチームが。俺らのこのレベルについてこれる試合、頑張ってしてください。出てるんだったらね。できないんだったら、もう二度と出るな。オマエらのせいでレベルが下がる」

ザック「会社がどう思おうが関係ない。俺たちがこのタッグのベルトの価値をテッペンにまで上げる。もう一度俺たちがタッグの救世主となる!」

内藤「(※足を引きずりながらやってきて)今日の敗戦で5勝2敗。俺とSANADAが目指してたものは全勝優勝だったわけで、悔しいな……。それにしても、タイチ&ザック・セイバーJr組は強い。強いし、何度やっても楽しい。タイチとザック・セイバーJrには、感謝しかないよ。だからこそ、だからこそもう一度対戦したい。

この『WORLD TAG LEAGUE』の優勝決定戦で、もう一度、彼らと対戦したいっすね。だからこそ、次戦、明後日の山梨大会は重要かな。俺とSANADAにとって、すごく重要な試合になると思いますよ。俺とSANADAにとって、ひとつ、カギとなる大会、カギとなる試合でしょうね。あと、今日タイチ選手はデビュー記念日らしいね。19年? タイチ選手、フェリシダーデス、カブロン!」

※SANADAはノーコメント。

➡次ページ(写真ギャラリー)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3