【タカタイチマニア3】タイチが大奮闘のDOUKIに勝利!「お前は立派だよ、尊敬してるよ」

『タカタイチマニア3』が10日、東京・後楽園ホールで行われ、メインイベントではDOUKIが恩人であるタイチとのスペシャルマッチであわやのところまでタイチに肉迫するもブラックメフィストに沈み敗戦となった。

ヘビーとジュニアという対決となったが、DOUKIは序盤からトぺ・スイシーダを見舞い、関節技なので攻める。タイチも蹴りや拷問式コブラツイストなどでじわじわと追い込んでいく。

しかし、DOUKIも挽回し、試合前に「お前がタイチを紹介してくれたおかげで今の俺がいる こんなこと言いたくねぇけどお前がいたから今の俺がいるんだよ」とツイートしていたが、解説に来ていたミラノコレクションA.T.さんへの感謝を込めたスーパーキックやヴィクトリア・ミラネーゼを見せる。

さらにドラゴンスープレックスで追い込むも仕留められず、するとデンジャラスバックドロップを食らってしまう。

これには解説のミラノさんもたまらずエプロンサイドまで来てDOUKIに声をかける場面も。

終盤、タイチ式ラストライドが決まるもカウント2で返されたが、最後はタイチが天翔十字鳳からのブラックメフィストで3カウント。30分1本勝負の試合は28分49秒の大激戦となった。

試合後にタイチは「DOUKI、いや、タツヤ!お前、立派だよ。よく、ここまで来たよ」と称えるとメキシコでの思い出を語り、DOUKIの苦しかった時代のことに触れると「今はどうだ、堂々と新日本の『SUPER Jr.』出て、今こうやって後楽園のメインイベント立ってるじゃねえかよ。他の誰よりも、俺からしたら立派だよ」そして「俺にはできねえ。18(歳)で1人でメキシコ渡って、それから10年間、ひとりぼっちでやり続けることなんて。お前は立派だよ、尊敬してるよ、タツヤ」と賛辞を送った。

タイチは立ち上がったDOUKIを抱きしめると会場から大きな拍手が起こる。

TAKAみちのくがリングに上がりマイクで「このタカタイチ興行は今日を持って終了します。次やるときは、タカ、タイチ、デスペ興行にしようと思います」と今後の展開を口にした。

鈴木軍のメンバーがリングに登場すると姿を見せていなかったボスの鈴木みのるが、この日が誕生日の”ディーバ”あべみほへのサプライズケーキを持ってくると、ハッピーバースデイの歌の後にそのまま渡すかと思いきや顔に押し付けてしまう。

会場から笑いが起り、最後は集合写真で大会は終了した。

タカタイチマニア3
日時:1月10日(月祝) 開始:18:30 
会場:東京・後楽園ホール
観衆:783人

スペシャルシングルマッチ30分1本勝負
○タイチ
vs
×DOUKI
28分49秒 ブラックメフィスト→体固め

”ディーバ”あべみほさんをお祝いする、2022年1月26日(水)開催のストロングトークLIVE Vol.14『あべみほ生誕祭』

トークショーや2ショット撮影会、オリジナルグッズ販売などのイベント詳細はこちら
https://proresu-today.com/archives/176892

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事