【スターダム】白いベルトの王者・上谷沙弥「いまの私は一味違う」林下詩美「すべてのベルトを制覇したいと思います」中野たむ「白いベルトの呪いの呼ぶ声が聞こえます」

女子プロレス・スターダムは3日、都内にて3・26&27両国国技館大会の全カード発表会見を行った。

白いベルトの王者・上谷沙弥は昨年12月29日の両国大会で師匠・中野たむからベルトを奪取し、これまで2度の防衛に成功している。

アオーレ長岡(2月23日)での防衛後に林下詩美と中野を指名、26日に林下、その勝者と中野がワンダー・オブ・スターダム選手権試合で対決する。

詩美「クールにロイヤル美しい林下詩美です。あの日とは立場は逆ですが今回は上谷の持つ白いベルトに挑戦させてもらいます。チャンピオンから直々に挑戦者として指名してもらえたので、同門だとかパートナーだとか関係なく、私が白いベルトを取って、赤いベルトを1年保持してきたこの私が、上谷から白いベルトを取ってスターダムすべてのベルトを制覇したいと思います」とベルト奪取に自身をみせた。

王者・上谷は「1年前の今日、日本武道館で私は詩美さんが持っていた赤いベルトに挑戦しました。その時は批判が9割、孤独に押しつぶされそうになった時もたくさんありましたが、1年間で白いベルトを取るところまで上り詰めることができました」と述べ、デビューからの目標を打倒・詩美と語り「いままでフューチャーも赤いベルトも挑戦してきたけど、すべて悔しい結果に終わってしまいました。だけど、いまの私は一味違います。白いベルトを保持するこの私が、両国国技館で再び華麗に舞って、あなたを倒してみせます。そして中野たむからも防衛してみせて、スターダムを独占してみせます」と語り、中野に向け「たむさん、この白いベルト、呪われたベルトからピカピカでさわやかな全力のベルトに生まれ変わりました。と言いたいところなんですけど。たむさん、赤いベルトへの挑戦権への試合も挑戦できず、信頼していた仲間からも裏切られ、もしかしたらまだ呪われてるんじゃないかなって最近思ってて」

これを受け中野は「呪いは解けてないですよ(笑)。たむがその白いベルトを戴冠してちょうど1年。ジュリアをおしゃれな髪型にしてからちょうど1年。たむはその白いベルトにプロレスラーとしても、そして人間としても本当に成長させてもらってきました。私の分身のようなものです。こんなに早く奪回できるチャンスが巡ってくるなんて思ってもみなかった。白いベルトの呪いの呼ぶ声が聞こえます。3ヶ月のレンタル期間はもうおしまい、と言いたいところだけど、1回違う人にいっちゃうかもしれないってことですよね。まあ、林下詩美でも、上谷でも、中野たむはその白いベルト、私の体の一部を問答無用で取り戻しにいきます。中野たむ、完全復活します!」

上谷「いえ、呪いはすべて解いて、完全なる全力のベルトにしてみせます!」

3選手がそれぞれに目標を掲げる白いベルト戦の行方はいかに。

LECクリンぱっ!Presents
STARDOM WORLD CLIMAX 2022 ~The Best~
日時:2022年3月26日(土)開場16:00試合開始 17:00
会場:東京・両国国技館

◆第6試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
《王者》上谷沙弥(Queen’s Quest)
vs
《挑戦者》林下詩美(Queen’s Quest)

LECクリンぱっ!Presents
STARDOM WORLD CLIMAX 2022 ~The Top~
日時:2022年3月27日(日)開場13:00試合開始 14:00
会場:東京・両国国技館

◆第6試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
《王者》3/26勝者(上谷沙弥or林下詩美)
vs
《挑戦者》中野たむ(COSMIC ANGELS)

▼3・26&27両国国技館大会の全対戦カードはこちら
https://proresu-today.com/archives/183145

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事