【新日本】コブが小島を圧殺「トーナメント名を『UNITED EMPIRE CUP』に変えろ」<NEW JAPAN CUP 2022>

コブ「コジマ、コジマ、ハラヘッタ。ケド、パンハ、マズイ。(※隣のオスプレイに)ウィル、決勝戦がますます楽しみになってきたな。UNITED EMPIREの同門対決だ。だが、オレはコジマを甘く見ていたようだ。リングサイドからウィル、オマエの声が聞こえたよ。『本気でやれ』って。その言葉通りだった。でもUNITED EMPIREが『NEW JAPAN CUP』を支配している。トーナメント名を『UNITED EMPIRE CUP』に変えろ」

オスプレイ「あぁ、まったくだ」

コブ「オレたちの誰かが優勝するのは決まってる。オレかオスプレイ、ヘナーレ、オーカーンのうちの1人だ」

オスプレイ「まだ生き残ってる。でも、もう相手を甘く見たらダメだぞ」

コブ「次は? YOSHI-HASHI……次は少しリラックスできそうだ。問題なく勝てる。でも今、オマエの腰には輝く宝が巻かれてるな。UNITED EMPIREに巻かれればもっと輝くぞ。YOSHI-HASHI、見せしめになってもらおうか」

オスプレイ「決勝戦まで気を抜くなよ。リングの上に立ったら真剣にやれ。オレはオマエのコーチでもないし、上から指図する気はなかったけど、今日みたいにヘラヘラしたりふざけてたらダメだぞ。あのままだったらやられてた。でも、オマエなら決勝戦でオレの対角線に立つに決まってる」

コブ「そうだ。UNITED EMPIREのメンバーの優勝はユニット全体の優勝に等しい」

オスプレイ「だよな。問題ない」

コブ「……パンハ、マズイ」

小島「トーナメントだから、負けちまったら何の意味もないことは、よくわかってる。だけど、俺はこの試合にとても意味があったと思ってるから。試合終わって、アイツが1回戦の相手でよかったと、2回戦か。俺は初めての公式戦だから、それでよかったと思うよ。負けてこんなこと言うのもおかしいのはわかってるけど、だけど俺はアイツのプロレスラーとしての生き方とか尊敬してるから。今、それを言うのはおかしいと自分でも思うけど、だけど言ってやるよ。試合終わった直後にも、そう思えてるから。(※ゆっくり立ち上がって)なかなか、こんな真っ正面からぶつかって壊れないプロレスラーも珍しいんだ。俺は明日から、笑って進んでいきます」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2