ガンバレ☆プロレス・まなせゆうなが『ぽちゃ女』でレスラー人生が変わったきっかけの今成夢人と再戦!VENYU戦を控えるYuuRI「まなせさんは最強で最高のパートナー」【プロレスTODAY増刊号】

ガンバレ☆プロレスのまなせゆうなとYuuRIが、4月26日埼玉・レッスル武闘館ぽっちゃり女子プロレス3~ウエスト詐称・サイド・ストーリー~』と5月3日東京・後楽園ホール『ガンバレ☆プロレス  LOVE PHANTOM 2022』に向けてプロレスTODAY編集部に来社。

まなせゆうなは、ぽちゃ女にて今成夢人と旗揚げ戦(2019年4月)以来のシングル対決。YuuRIは出場はしないがセコンドとして二人の戦いを見届ける。

そして、後楽園ホール大会ではタッグを組み、日本ガンバレ連合 vs VENYU全面対抗戦で上福ゆき&朱崇花と激突するが、各大会への意気込みを語った。

▼まなせゆうな&YuuRIのインタビュー動画はコチラから視聴可能

ぽちゃ女3周年についてまなせは「ぽっちゃり女子プロレスっていう名前見るとほら、やばいじゃん(笑)いや最初よくそう思っですけど1回ぽちゃ女今成さんシングル(マッチ)させもらっ本当プロレスラーなせゆうな人生変わっきっかけなった興行ですよ」と振り返り「今、改めて思う3周年て言っても22あっしばらく空いてるですよ。本当に久しぶりで、その2.5とかトリガーとかそういうスピンオフ、ぽちゃ女スピンオフみたいなのがあっですけど今回ついにぽちゃ女3って今成さんがうたったわけですこれから起こるだろうってずっと思っやっと決まっまさかこのカードで…」と心境を語る。

また、まなせは「今成さんタイトル戦ですこれは何か必然だったなんかわかんないですけど、それこそ1回目のとき今成さん何者でもなくって、しかもぽちゃ女ちょっと時間あるから今成さんなんかプロデュース興行やりぐらい振ららしいです。そしたら今成さん欲望満たす興行やりたいってなって」と始まりを明かし、「その時今成さんあまり他団体ないし、もちろん(当時は)東京女子だけだったそこから3周年迎えるそれこそ今成さんゼロワン(プロレスリングZERO1)大谷さんタッグチャンピオンなったり、人格方(今成ファンタスティック夢人)DDT大暴れしてたりもYuuRIちゃん一緒マーベラスさんのタッグリーグ出させてもらったり。今度、5月4日アイスリボン横浜武道館大会はトトロさつきちゃんタッグベルト(インターナショナルリボンタッグ)挑戦すること決まっですだから3うち何者でもなかったタイトル控え戦うっていう。ぽちゃ女の1と2からこの3までの1ぐらい空いてるこのどうやっ過ごしきた見せる試合。はぽちゃ女人生変わっ思ってるその人生どう変わっ見せる試合なるっていう何か(対戦カードの画像を指差し)このカード見て思いました」と試合の意味合いを認識していた。

この対戦についてYuuRIは「このカードに関して過去このカード(旗揚げ戦)見て思っやっぱ2人信頼関係あっ試合だった思うです」

これにまなせは「不信感しかなかったよ(笑)」YuuRIは「知らない時代2人の関係値ちょっとどうわからないですけど(笑)にとってすごい信頼関係あっての試合思ったんです。いっぱい見てきたこの試合本当に過去一番と言っいいぐらい私的には一生残る試合でした」と絶賛し「ガンプロ入っなせさん今成さんの試合をまだ見てきてないのですごい楽しみ」と述べた。

今大会ではその他に2試合が行われる。

第一試合 スペシャル・ポチャリブレ・マッチ~フィリピンからやって来た闘うイラストレーターvsアメリカンドラァグクイーン~ 30分一本勝負
Yappy vs ビューティー鈴木with634・マンガリッツァ

第二試合 ぽちゃじょ新章~闘うお天気お姉さんvs元ウエイトリフティング女子三冠王者~ 30分一本勝負
春日萌花 vs 尾崎妹加

➡動画はこちら

そして、5月3日にはガンバレ☆プロレス「LOVE PHANTOM 2022」が後楽園ホールで行われる。

まなせとYuuRIは日本ガンバレ連合vsVENYU全面対抗戦で上福ゆき&朱崇花と対戦するが、YuuRIは「上福さんとまなせさん以前団体でタッグを組みたいですけど前回の新木場大会(4月9日)来てくださっ朱崇花さん対し最強最高パートナー言っですけど。私まなせさん組んそれこそマーベラスさんのタッグリーグにも出てるし、敗退はしてしまったですけど自分にとってやっぱ本当成長大きな一歩なった思っいて。やっぱ不安と恐怖で泣いたりとかしたですけど、その時もまなせさん教えもらっことはリング泣かない”あとは”諦めない気持ち”が本当自分にとって大事なって」とまなせとのタッグで色々と学んだことを明かし、YuuRIはまなせのことを最強で最高のパートナーと思っていると言葉を詰まらせながらも思いを語った。

まなせは上福との思い出や経緯などを語りつつ「戦ってるやり方っていう東京女子ときには出しなかったこと多い思うですそれ東京女子プロレス戦いこの感情使っ試合仕方あまり必要されない感じから出しなかったですでもそのスターダム(所属)の時師匠・高橋奈七永さん元々こういう感じだったそれが東京女子いろいろ戦い見てこう動くで(上福)ゆき知らない多分なせゆうなに今なってるし。なせゆうな戦い多分、今YuuRIちゃん一番近く理解してくれてるからそこ一緒VENYU戦うってなった時に、もちろん2人強い、ゆきだってベルト巻いし。でもYuuRIちゃん今回すごく大事思っいて、ここしっかりとゆきストーリー突っ込んでこたらYuuRIちゃんもっともっとここからガンバレ☆プロレスを背負っ戦っくれるなってくる思うのであまりゆき思い出感傷的なりすぎ、YuuRIちゃん勝利掴みたい思っます」と熱い想いを述べた。

YuuRIの意気込みなどは動画をご覧ください。

また、千葉出身のまなせは5月14日に千葉・2AWスクエアでの凱旋大会も決まっておりそちらもチェックして欲しい。

【大会名】ぽっちゃり女子プロレス3~ウエスト詐称・サイド・ストーリー~
【日時】2022年4月26日(火) 開場19:00 開始19:30
【会場】埼玉・レッスル武闘館

▼ぽちゃじょ3周年記念試合
今成夢人 vs まなせゆうな

大会情報:https://www.ddtpro.com/schedules/17590

【大会名】ガンバレ☆プロレス LOVE PHANTOM 2022
【日時】2022年5月3日(火) 開場17:30 開始18:30
【会場】東京・後楽園ホール

▼日本ガンバレ連合vsVENYU全面対抗戦
まなせゆうな&YuuRI vs 上福ゆき&朱崇花

大会情報:https://www.ddtpro.com/schedules/17602

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加