【新日本】棚橋がワシントンでUSヘビー王座陥落!4-WAYマッチでジュースが新王者に!!

ジュース「オレもかつてはオスプレイのように4WAYマッチを提案するバカだった。勝てる確率が下がるって分かっていながら4WAYを言い出すバカがどこにいるんだよ?ウィル、オマエは正真正銘のバカなのか?昔のオレだったら、(棚橋のように)トップロープからテーブルに飛び降りてたことだろう。それも全部ファンのためそしてプロレスに対する愛のためって言うんだろ?あぁ、おれもエース・オブ・ザ・ユニバース(100年に1人の逸材)に並ぶバカだった。そして昔のオレなら、モクスリーのように口を開けばリベンジ、リベンジってどうでもいいことに拘ってた。でも本当に大事なのは?これ(ベルト)に決まってんだろ。
あいつら3人が意味のないことばかりに捉われて試合を運んでいた間もオレが見ていたのはどうやって試合に勝つか、それだけだ!頭がものを言うんだよ!賢い頭があったからオレはいまこうして3度目のベルト戴冠を実現させることができた。
このベルトの戴冠記録ではオレが一番上だ。知ってるぞ、いまオマエらは「ベルトの保持記録ではモクスリーに負けてる」って画面に向かって言ってるんだろ。でもモクスリーの野郎は怖気付いて(2019年)リョーゴクに現れなかった。しかも雨が降ってるとかなんとか(実際には台風)言い訳をつけてな!だからオマエらがモクスリーが強いとかなんとか言ってきても一才聞かない。ジョン・モクスリーはAEWに戻ればいいい。いや、この試合に負けたアイツは真っ直ぐ地獄行きだ!
タナハシ、もうオマエとは終わった。オレはオマエのことを安楽死させた方がいい犬のようだと言ったが、今日でオマエはもう安楽死したも同然だ。弱りきってベルトを持つ力もないから、代わりにタイガー服部を呼んだんだろ。アイツもオマエといい勝負の負け犬だよ
オスプレイ、オマエは世界最高のレスラーになることばかりに拘ってるバカだ。オマエがそうしている間にオレはもっともっとベルトを獲って、もっともっと金を稼いでいくぞ。オレはあくまでも仕事としてプロレスをやってるんだ。ドリームマッチとか夢とかそんなものはない。必要なだけの金を稼いだら引退する。それがオレの望むものだ」

棚橋「アーッ! ここアメリカでベルト獲って、半年以上USヘビー巻き続けて、まあ獲ったり獲られたり色々あったけど、またここにベルトを巻いて戻ってこれたということは、一つ、オレとしても歴史は残したかなっと思ってる。ただ、またこの悔しい気持ちはいつでも引き出せるようにしまっておく。止まってられないから、次に進むから、USヘビーで得た経験値はオレを成長さしてくれたから。またいつかUSヘビーとも巡り合う日が来るのを、オレは信じてる。最後に、USヘビー……本当にありがとう。また、いつか……」

オスプレイ「(シカゴ以上に)この負けは悔しい。しかもこの4WAYを言い出した張本人の俺が負けてるんだ!やっぱり俺はみんなが言うように”ビリー・ノー・ブレインズ”なのか?それともただのバカか?いや、本当のバカは俺の足がエプロンに出てるのを見過ごした(レフェリーの)ジェレミーだろ!ノーDQマッチルールとはいえ、ロープブレイクは有効なんだろ。会社は無能のレフェリーのジェレミーに給料を払って金を無駄にしてることちゃんと分かってるのか?もうちょっとまともなレフェリーを見つけれないのか?アール・ヘブナー(昔のWWEのレフェリー)ならジェレミーやレッドシューズ・ウンノよりもっとちゃんとした試合裁きをしてくれるぞ。会社は俺に対する嫌がらせをやめないつもりか?
ジュース・ロビンソン、オマエごときがよくも自分を世界最高だなんて言えたものだ!インターネットの掲示板でもオマエの名前を挙げるヤツなんて俺は一度も見たことがないぞ? 今日に限ってはベルトを獲れて浮かれてればいいが、明日からオマエは俺が徹底的にリベンジしていく相手だということを忘れるなよ。日本でも、イギリスでも、オマエが住んでるオーランド(フロリダ)でもどこへでも行くぞ。俺は必ずオマエを見つけ出して、この借りを返し、オマエからUSヘビーのベルトを奪う!」

モクスリー「ヒロシ・タナハシ……!オマエを歩く死人同然にしてやる、タナハシサン……」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2