【ガンプロ】大家健が7・10大田区での今成夢人とのガンバレ世界王座戦に向けベルト獲り宣言!「俺はこの強い今成を倒して絶対にベルトを獲りたい」

 ガンバレ☆プロレスが6月30日、東京・渋谷区のAbemaTowersで団体史上最大のビッグマッチ「WRESTLE SEKIGAHARA」(7月10日、東京・大田区総合体育館)に向け記者会見を開き、メインイベントで王者・今成夢人の持つスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座に挑む大家健がベルト獲りを宣言した。

 挑戦者の大家は「9年前にガンプロを旗揚げしました。そのときから知ってる人は、大田区のような大きな会場で試合をすること、そのときレスラーですらなかった今成が今チャンピオンで、その大会のメインで戦うこと。それは信じられないという方もいらっしゃると思います。今成は本当に強くなった。もうすでに超えられてると認識しております。このベルトつくったばかりですけど、私はトーナメントで負けてしまい、チャンピオンになることができませんでした。今成もトーナメントで負けたけど、この間(5・3後楽園)のタイトルマッチで勝った。本当に今成は強いと思います。自分の団体のベルトができたんだったら俺が欲しい、獲りたい。7月10日、俺はこのベルトを、この強い今成を倒して絶対に獲りたいと思います」とベルト獲りを誓った。

 今成は「プロレスだけでメシが食えてない者同士のビッグマッチのメインイベント。大家健は居酒屋店員、俺は映像ディレクターやってます。プロレスだけでメシが食えてないかもしれませんが、後ろめたさは1ミリもありません。映像の仕事で徹夜して、段ボールの上で寝たときもありました。それも全部、7月10日のメインにつながっていたんだと思ってます。この生き方で10年以上続けてきました。ガンプロでは9年です。俺のこの生き方全部を7月10日に込めて、大家健を迎え撃ちたいと思っています」と語った。

 タイトル戦に向け、大家が肉体改造に取り組んでいることについて、今成は「俺は毎日頑張って生きて、9年間の集大成でこの王座を身に着けました。大家選手、頑張り切れていたのか、たるんでいたんじゃないのか? そう思うこともあります。肉体改造はけっこうです。期間限定でやらないで、毎日取り組んでいたらよかったじゃないですか。期間限定でやってるようなヤツに俺は負けられないんです。いつも頑張ってる毎日のコツコツが、このスピリット・オブ・ガンバレという精神に宿ってると思ってます。俺はそれで戦う。大家選手が今取り組んでることにも俺は負ける気はサラサラないです」と話した。

 “期間限定”といわれた大家は「2ヵ月前までもちゃんとトレーニングはしてました。でも若いときと比べて、なんか違うなと。澤宗紀元選手に体を見てもらって、いろんなトレーナーの人に会わせてもらって、いろんな特訓をしました。すごい気づきがあって。可能性が広がった気がするんです。肉体的だけではなく、精神的にも。澤さんによって、人間改造されました。技術とかスタミナとかは数ヵ月じゃそんなに伸びないかもしれない。でも精神性とか根気、気力とか、最後にものをいうのはそれでしょ。俺たちはつらい思いしてきたんだよ。プロレスキャノンボールとかで、つらい思いしてきたんだよ。鈴木みのるにメチャクチャ言われたんだよ。悔しかったんだよ。言い返せなかったんだよ。でも、大田区では俺たちがメイン、主役なんだよ。全力を見せて、最後は殴り合いだ。ボロボロになるまで、このベルト懸けて、今成と戦ってやるよ!」と反論。

 タッグマッチでの3度の前哨戦では今成の優勢で終わったが、大家は「前哨戦、勝とうが負けようが関係ねぇ。7月10日、どれだけの精神力で対戦相手の前に立てるか。どれだけの気持ちを相手にぶつけられるか。それで勝敗が決まると思ってます」と叫んだ。

 今成は「昨日の前哨戦、短期間ながら彼が取り組んでることがしっかりプロレスに落とし込めてるとビックリしました。彼の周りに澤宗紀とかいろんな応援してくれてる人がいると思います。みんな応援してあげてください。コイツの前でベビーフェイスになるつもりないんだよ。4年前、大家健とのシングルで、人が乱入してきて無効試合になった。あそこで上下がしっかりつかなかった。どっちが上で、どっちが下かあいまいなまま、4年が過ぎ去ったんだよ。どっちが上か、どっちが下か、どっちが顔なのか。7月10日、ハッキリさせましょう」とコメントした。

 泣いても笑っても、7・10大田区決戦まで、あと10日。最後にほほ笑むのは今成か、大家か、注目が集まる。

【大会名】WRESTLE SEKIGAHARA
【日時】2022年7月10日(日) 開場13:00 開始14:00
【会場】東京・大田区総合体育館

メインイベント~スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合
<王者>今成夢人 vs 大家健<挑戦者>
※第2代王者は初防衛戦。

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/17598

<写真提供:ガンバレ☆プロレス>

7月3日(日)14:30より、東京・水道橋のプロレスショップ「チャンピオン」にて大家健、翔太が参加してのチケット&ポートレート即売会を開催。

販売するチケットは7月10日大田区総合体育館大会『WRESTLE SEKIGAHARA』。チケット購入者には大会ポスターにサインを入れて贈呈。

<アクセス>
水道橋・プロレスショップチャンピオン
東京都千代田区三崎町2-10-5 木下ビル2F
※JR中央線「水道橋」駅西口より徒歩3分
<オフィシャルサイト>
http://champion-shop.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事