【DDT】UNIVERSAL王座を奪還した上野勇希が世界を視野に!「海外選手が来たら、その国にも行けるようなチャンピオンロードにしていきたい」

 DDTプロレスが8月22日、東京・渋谷区のAbemaTowersで記者会見を開き、同20日、東京・大田区総合体育館での夏のビッグマッチ「WRESTLE PETER PAN 2022」で高梨将弘を破り、1年ぶりにDDT UNIVERSAL王座を奪還した上野勇希が出席した。

 上野は「高梨さんからこのベルトを獲ってチャンピオンになれたのは、プロレスラーキャリアのなかですごく大きなことだと思うし、これからチャンピオンとして戦っていく大きな根っこの一つになったと思っています。高梨さんと向き合っていくなかで、DDTの歴史、こんなにも面白いDDTを広めていきたいという話をしていたんですけど。その歴史は高梨さんを含め、いろんな先輩レスラーが戦ってきてつくり上げてきた。その先に僕がいて、UNIVERSALのチャンピオンとしてそれを広げたい。僕の持ってる能力すべてを使って、いろんな世界に広げていけると思いました」と現在の心境を吐露。

 初防衛戦(9月25日、後楽園ホール)では世界一の入場で魅せるという初来日のバレエダンサーレスラーの“ロイヤルブラックスワン”カーラ・ノワールの挑戦を受けるが、「UNIVERSAL王者になれたからこそ組んでもらえたカード、戦える選手だと思う。初代王者はクリス(ブルックス)ですけど、クリスはもう日本の家族として戦ってくれていて。そこから、世界の海外の選手と戦うのがやれていなかったことなので、早速世界の選手を用意してくれてありがたい。高梨さんと試合して、タイにも行きたい。ほかの海外選手が来たら、その国にも行けるようなチャンピオンロードにしていきたい。英国方面にももしかしたらつながっていくのかなというところで、防衛できたらもっと広がっていくのかなとワクワクしてます」と海外にも思いを馳せた。

 海外との往来が緩和されたことで、ノワールのように未来日で情報量の少ない海外選手との防衛戦が増えていくことも予想されるが、「不安がないわけではないんですけど、試合中に対応していかなきゃいけない。それは情報があろうがなかろうが変わらないことだと思う。今までその経験は少ないほうだと思うし、海外の選手と初めて肌を合わせる経験がそんなにないんで、不安かどうかも分からない。むしろ何が起こるんだろうという楽しみのほうが強いです」と話した。

【大会名】Who’s Gonna TOP? 2022
【日時】2022年9月25日(日) 開場10:30  開始11:30
【会場】東京・後楽園ホール

DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>上野勇希 vs カーラ・ノワール<挑戦者>
※第8代王者の初防衛戦

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/18369

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加