【ZERO1】カーベル伊藤がZERO1との『カーベル・プロレス再始動』を決定!「二代目プロレス先生と、大谷選手を待つ!」(カーベル伊藤)

9月1日、都内『カーベル本社』においてカーベル伊藤と、ZERO1北村彰基が、カーベル・プロレス再始動に関する会見を行った。

2021年3月27日に行われた、靖国神社・奉納プロレスからスタートした『カーベル・プロレス』。

株式会社カーベルの存在意義である、『困っている人を応援する!』『頑張っている人を応援する!』の旗印の元、『子供を守ろう!』の経営理念とZERO1大谷晋二郎選手の推奨する『いじめ撲滅』活動が合致し、旗揚げ試合を行った。

カーベル伊藤「この度、『カーベル・プロレス』を再始動します!2021年春。靖国神社さんでの奉納プロレスで旗揚げをさせて頂きましたが、皆様ご存じのとおり、新型コロナウィルスの猛威で、イベントが規制だらけとなりました。もともと、私共の900を超える店舗の駐車場で、プロレスや屋台、唄やダンスなど、地域密着とし、子供を対象としファミリーイベントを計画しておりましたので、自治体さんと、相談し、企画しては延期、企画しては延期を繰り返してきました。そして、今回、ついに名古屋の『チェッカーオート』様にご協力を頂き、9/19チェッカーオート尾張旭支店様の特設会場にて試合を行い、再始動させていただくこととなりました!」

北村彰基「プロレスリングZERO1、そして栃木プロレス・ライセンスナンバー1の北村彰基です!本日、カーベル伊藤選手に、お声掛けいただき、『カーベルプロレス』の再始動のお話を頂戴しました。僕らも、『いじめ撲滅』をモットーに、今、栃木に城を移して、『栃木プロレス』として活動しています。大谷さんが16年つづけているこの活動時間は嘘をつきません。栃木の『いちご県知事』こと、福田県知事からも、『イジメ撲滅プロレスでコロナを吹き飛ばしてください!』と、エールをもらっています!」

ZERO1道場は、2021年6月に川崎市から栃木県へ移動し、『栃木プロレス』もスタート!

今では150社を超えるサポーターズクラブに支えられ、全試合を無料イベントとして行脚している。

カーベル伊藤「大谷さんが、こういうことになり、僕としても、『何かできないか!?』と。では大谷さんの想いを形にした、『カーベルプロレス』を行うことで、大谷さんの大切なZERO1選手に試合をご提供するのが1番かと思いました。」

また、カーベルプロレスとZERO1のコラボイベントとして、10月の東京タワー大会が決定した。

カーベル伊藤「前回、東京タワーでのチャリティーイベントの際に、子供に、『誰かに感謝(ありがとう)をいっているかな?』と、質問して、3歳の子がもじもじしながら、やっとふり絞って出た言葉が、『パパ、ママ、僕を産んでくれてありがとう…』だった。大谷さんも、僕も、それこそ、お客さん皆が、一瞬言葉を失っちゃって。その次の瞬間に、会場中の皆が涙ながらに拍手してくれた!僕も泣いたし、大谷さんも泣いてた。大谷さんが伝えたい『プロレスの力』って、こういうことなんだな!って思ってね。だから、僕はこの東京タワー大会、いや、カーベルプロレスで『イジメ撲滅・プロレス教室』を続けて、二代目プロレス先生の北村選手と、大谷選手を待ちます!」

 

カーベルプロレス 再始動戦

「子供のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる~」

日時:2022年9月19日(月・祝)13時00分 イベント開始
場所:チェッカーオート尾張旭支店 特設会場
入場料:1.000円(18歳未満は無料)

★いじめ撲滅・プロレス教室

★シングルマッチ
アストロマン vs 星野良

★タッグマッチ
太嘉文&松永準也 vs 永尾颯樹&佐藤嗣崇

★6人タッグマッチ
カーベル伊藤&菅原拓也&北村彰基  vs 横山佳和&クリスヴァイス&VMマスク

★試合終了後サイン会&撮影会

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加