【新日本】元WWEのサーシャ・バンクス改めメルセデス・モネがKAIRIに挑戦表明!「自分が獲得できるすべてのものを手にするために闘っていきます」<1.4東京ドーム>

新日本プロレスは1月4日に東京ドームにて『アントニオ猪木追悼大会 WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム ~闘魂よ、永遠に~』を開催した。

新設されたIWGP女子王座の初代王者・KAIRIの初防錆戦が行なわれ、中野たむを相手にインセインエルボーで見事に防衛を果たしたが、試合後にまさかの展開が待っていた。


©新日本プロレス

勝利後に場内が暗転すると元WWEのサーシャ・バンクス改め、メルセデス・モネが登場、KAIRIと握手を交わすといきなり変形のDDTを見舞いKOしたのだ。


©新日本プロレス

モネはマイクを持つと「KAIRI、おめでとう。あなたは歴史を作ってるかもしれないけど、私もあなたに負けないぐらい歴史を作るということに関しては興味があるの。私はここ、ニュージャパン、スターダムに歴史を作りに来ました。まず初めに自己紹介させてもらうわ。私はこの女子の階級のCEOであり、スター選手。まずはKAIRIさん、いま持っているベルト、IWGPウーマンズのベルトを少しのあいだ、楽しむがいいわ。でも私と対戦するとき、そのベルトは私のものになるからね」とアピール。

バックステージにても笑顔を見せながら姿を見せ「ハロー、皆さん。私はニュージャパンとスターダムの女子部門のCEO、メルセデス・モネです。今、私は世界征服に向けてのツアーの真っ最中。でもまず初めに、日本に立ち寄ってみました。私が最初に日本に来たのって、あなたたち本当にラッキーね。そうじゃないって?」

--イエス!(ラッキーに思います)

モネ「サンキュー。そんな私に何か質問があるならば、もちろん今、受けてもいいわよ。IWGP女子のベルトを奪うのはもとより、日本全土を虜にしてしまうわ。スゴイ?」

--……。

モネ「せっかく私が日本に来て、みんな何カ月も待っていたはずなのに、この大切な機会で質問もしないなんて、どういうことかしら? せっかく直接言葉を交わせる機会だっていうのに。私はあとがつかえてるから時間がないのよ」

--IWGP女子のベルトを獲ったら、次は何をしたいですか?

モネ「とてもいい質問ね。まず私はここに、お金を得るために来たわ。まずは円を。そしてダイヤやルビーなど、ありとあらゆる宝石を。その次にはもしかしたらドルの方にも手をかけるかもしれないけれども、自分が獲得できるすべてのものを手にするために闘っていきます」

--KAIRI選手以外に闘ってみたい女子レスラーはいますか?

モネ「復帰してくれるならレジェンドであるアジャコング(現役)、マナミ・トヨタ(豊田真奈美)もいいわね。現役ならAZM、ミユ(山下美憂)、それ以外にも多くのレスラーにも興味があるわ。でも一番初めにKAIRIサンと闘うと決めたのは、私たちの間には過去があるからです。2月18日、サンノゼ(米カリフォルニア州)、ニュージャパンとスターダムにおける史上最高の試合になると思うので、みんな楽しみにしてくださいね。サンキュー、アリガットーゴザイマース」と挑戦を予告していた。

また、襲撃されたKAIRIはKAIRI「まずは、勝利に、乾杯。まずは、中野たむ選手。あの子の情念、リングの上で改めて体感して、メッチャ刺激的で、最高の東京ドームの試合。彼女といっしょじゃないとできなかったと思います。中野たむ、たむの漢字は、たくさんの夢、多い夢、中野多夢でしょ。これからもっともっと、あんたも夢をかなえていってください。そして私は、もっともっと大きな夢をつかむために、このベルトを守り続けます。そして、モネ……どこかで見たことある。闘ったこともある。あのオーラ、あの選手しか出せない。そんな世界の、トップ中のトップの選手が、このベルト、興味があるって? 私もあの選手とは一騎打ちで、ずっとずっと憧れで、闘いたいと思っていたので、これからどうなる? ちょっと、引き続き目を離さないでください。今日は楽しい時間をありがとうございました。大航海時代の始まりです」とベルトを掲げて写真撮影に応じた。

そして、KAIRIに敗れた中野たむはいつもと同じく「かわいいですか? ブスですか? 」と問いかける。

「(涙をみせ)……チャンスを、つかみかけると、いつも上から、手のひらからスルスルこぼれていって、あきらめ切れない……あきらめるよりかなくて。(※涙が止まらくなり)すいません。1.4、猪木さんの追悼興行にタイトルマッチをさせてもらえたことは、本当に光栄に思ってます。でも、私は、かませ犬じゃない。KAIRI、あなたとの戦いは始まったばっかりだから。あなたをどこまでも追いかけます。覚悟はできてる。……ありがとうございました」とセコンドについていたパートナーのなつぽいと抱き合って控室へ戻っていった。

果たして、KAIRI2度目の防衛戦はどこで行なわれるのか?公式発表が待たれる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加