【リアルジャパンプロレス】<折原昌夫インタビュー> 4・27(木)リアルジャパンプロレス 後楽園ホール大会 強靭なパワートリオで出撃!本来のヒール魂が爆発の予感! 折原昌夫「リアルジャパンは永遠に不滅です」

リアルジャパンとの10年~知られざる折原の貢献とは?

自然と流れに沿って入り込んでしまったので、折原がリアルジャパンに10年いることは意外と知られてない。

「テーマ曲のアイデアも、タイガー・シャーク(引退)の青いマスクのデザイン案も、虎の穴のシステムを作ったのも僕なんです。プロレス担当の師範として名前ありましたから。知っている人は知っているだけでしょうけど。当初の、格闘色満載のプロレスの試合が1,2試合だけだった大会から変わってきた」。

「佐山先生の考えはわかりました。決してショーじゃないんだと。シルクド・ソレイユのような決まったものではない。でも日本に生まれた僕たちは、勝つか負けるか。お客さんのニーズに合わせるプロレスもありますが、リアルジャパンは違う。僕らがお客さんにインスピレーションを与える。何が起きるかわからない。喧嘩が勃発して、そこから会社が動いて、じゃぁこの選手とこの選手を来月当ててみようとか、そこにワクワクしたんじゃないですか?」

「僕が流れを作ったとか、そんなおこがましいことはないです。ただ、僕は言うタイプなんで・・・。(10年の間に)変わってきたかなぁと」

これからもリアルジャパンは永遠に不滅だ

「いろんな団体がある中で、ひとつにまとまってきている。ここに来て初めて知る厳しさがあり、納得できる闘いが見られる。お客さんに媚びているようなのとは違う。佐山先生が一歩引いていることで、より厳しい目になっている」。

ここで「いつか初代タイガーマスクの最後(引退)がくるんじゃないですか?」と振ったら、「みんなそう思ってるんじゃないですか? だからこそ不滅なんです」と返された。

「『佐山先生が心臓病? ふ~ん、今、出てないんだ。』そう思われることが不滅であって、いろんなスーパースターたちが集まってくれている。数年前に、締めてくれと言われた時に『永遠に不滅だ』とやったんです。お客さんはポカンとしてましたけど、今になってやっと真意がしゃべれたかなと」。

 

折原は燃えていた。グレート・タイガー、ブラック・タイガーとのトリオは、今大会の裏の目玉で間違いないようだ。

 

 

リアルジャパンプロレス佐山サトルプロデュース

初代タイガーマスク黄金伝説2017

『LEGEND OF THE GOLD Ⅵ』

■開催日時: 04月27日(木)開場/17時30分 試合開始/18時30分

■会 場:後楽園ホール

■席種・料金:VIP席(特典付):12,000円/RS席:8.000円 /A席:6.000円/

B席:5.000円/トライアルシート:3,000円

※「トライアルシート」は、初めてリアルジャパンプロレスを観戦される方対象の限定席。

  • 主 催 :有限会社リアルジャパン、リアルジャパンプロレス、掣圏真陰流本部 興義館
  • お問合せ :リアルジャパンユーレカ事務局 03(3833)3662

 

 

【対戦カード】

<第6試合 メインイベント レジェンド王座戦>

[第11代王者]大谷晋二郎(ZERO1)

vs

[挑戦者]スーパー・タイガー(リアルジャパン)

 

<第5試合 セミファイナル タッグマッチ>

船木誠勝(フリー)&関本大介(大日本プロレス)

vs

石川雄規(Battle Arts Academy)&ケンドー・カシン

 

※出場予定でありました曙選手は右脚の蜂窩織炎(ほうかしきえん)と感染症により、

現在病院にて療養中の為、欠場となりました。

 

<第4試合 タッグマッチ>

タカ・クノウ(チーム太田章)&倉島信行(ドラディション)

vs

【魔世軍】

魔世軍5号アレクサンダー大塚&魔世軍8号佐野巧真(with青柳総裁)

 

 

<第3試合 6人タッグマッチ>

ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)& 小笠原和彦(PRO-KARATE 押忍闘夢)&柴田正人(フリー)

vs

折原昌夫(メビウス)&グレート・タイガー(国籍不明)&ブラック・タイガー(国籍不明)

 

 

<第2試合 タッグマッチ>

山本SAN(COMBO)&間下隼人(リアルジャパン)

vs

“力道山3世”力(リキ・エンタープライズ)&LEONA(ドラディション)

 

 

<第1試合>

スーパー・ライダー(リアルジャパン)

vs

松本崇寿(リバーサルジム立川ALPHA)

 

※対戦出場選手は諸事情により変更となる場合もあります。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3