【ジュニア夢の祭典】藤波辰爾と獣神サンダー・ライガーが挨拶!大谷晋二郎からメッセージ「自分もワクワク感が止まりません」

3月1日、東京・後楽園ホールにて『レック Presents ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr FESTIVAL 2023~』が行われた。

ジュニアオールスターについては高橋ヒロムが昨年2月に自身のTwitterにて#ジュニア革命計画として『誰に出てほしい?』『観たいカードは?』と投稿。ファンから集まった選手の名前を自身のYouTubeチャンネルにて紹介していた。そして、今年の1月にジュニア夢の祭典実行委員会が主催として開催が発表され、チケットは発売早々に完売となるなど話題となっていた。

第1試合の開始前にカード未発表となっていたスペシャルプレゼントマッチが行われた後に、獣神サンダー・ライガーが挨拶。「今日はこの後楽園で、僕たちの想像を遥かに超えた凄まじい闘いが繰り広げられると思いますので、プロレスを、ジュニアの闘いを、思い切り楽しんでいってください。それから、ある選手からメッセージを預かりました」と手紙を代読。

「“レック Presents ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr. FESTIVAL”開催、おめでとうございます。今のジュニアヘビー級の最前線で闘うプロレスラーが集結することで、自分もワクワク感が止まりません。第1回スーパーJカップが開催された時に似た高揚感が僕の中にあります。今大会を見て、ジュニアヘビー級の素晴らしさ、プロレスの素晴らしさ、そしてプロレスの力を多くの人達に感じていただき、プロレスファンであることを今まで以上に誇りに思ってもらえるような素晴らしい大会になりますよう応援させていただきます。いつも熱くプロレスを支えてくださっている、熱い熱いプロレスファンのみなさん、今後ともプロレスをよろしくお願い致します。大谷晋二郎」すると会場からは拍手と大『大谷』コールが起こった。

そして、ライガーは「それからこの日本にジュニアヘビー級というものを持ち込んでくれた、そして定着させてくれた、この方をお招きしたいと思います。どうぞ!」と藤波辰爾がリングに登場。

藤波はマイクを持つと「みなさん、今日はようこそ後楽園ホールにやってきてくれました。本当にありがとうございます。凄いねー!後楽園ホールに久々のプロレスの歓声が戻ってきた感じですね」これにライガーも「はい」と答える。

続けて「今日、本当にジュニアのね、オールスターが揃えばこれだけのまだ力があるというね、これから素晴らしい大会が繰り広げられますんで、どうぞ最後までね、楽しんでください。えー、僕も45年前か。ねぇ、このプロレスがね、ホントにジュニアがみなさんに楽しんでもらって、ジュニアの選手が今どんどんどんどん進化して、素晴らしい試合が繰り広げられていますけど、ホントに自分も今日は一緒になって楽しみたいと思います。これからね、俺も来年ジュニアに出ようか?」という発言に会場が沸く。

しかし、「いや、今105〜6キロあったんでね(笑)ちょっと落とさなきゃな、来年な。間に合うか?これは年齢制限ないのかな?大丈夫か?いやいや、これから繰り広げられるジュニアの大会、どうぞ最後まで楽しんでください!」

そして「じゃあ、オールスター・ジュニア・フェスティバル・スタートでーす!」の声と共に全22団体、55選手が出場の大会が行われた。

『レック Presents ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr FESTIVAL 2023~』
日時:2023年3月1日(水)試合開始18:00
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,381人(札止め)
主催:ジュニア夢の祭典実行委員会  

〈全試合結果〉

▼第0試合 20分1本勝負
スペシャルプレゼントマッチ
須見 和馬&渡辺 壮馬&YOH
vs
星野 良&十文字アキラ&阿部 史典
10分35秒  DIRECT DRIVE→体固め

▼第1試合 30分1本勝負
6人タッグマッチ
○フジタ“Jr”ハヤト&AMAKUSA&高橋ヒロム
vs
YAMATO&HAYATA&橋本和樹●
8分52秒 K.I.D

▼第2試合 30分1本勝負
タッグマッチ
小髙イサミ&○MAO
vs
怨霊&SHO●
9分43秒 反則

▼第3試合 30分1本勝負
がんばれ!大谷晋二郎10人タッグマッチ
○高岩竜一&TAKAみちのく&田中稔&金丸義信&葛西純
vs
MUSASHI&LEONA&関札皓太&北村彰基&チャチャリート・翔暉●
10分28秒 デスバレーボム→片エビ固め

▼第4試合 30分1本勝負
6人タッグマッチ
○佐藤光留&田口隆祐&今成夢人
vs
ザ・グレート・サスケ&タイガースマスク&ばってん×ぶらぶら●
7分29秒 腕ひしぎ十字固め

▼第5試合 30分1本勝負
3WAYタッグマッチ
ボラドールJr&○エル・デスペラード
vs
上野勇希&エル・リンダマン
vs
HANAOKA●&DOUKI
10分34秒 ピンチェ・ロコ→エビ固め

▼第6試合 30分1本勝負
マスクマン8人タッグマッチ
○ミスティコ&グルクンマスク&ビリーケン・キッド&アレハンドロ
vs
ドラゴン・キッド&BUSHI&ブラックめんそーれ●&アトランティスJr
11分29秒 ラ・ミスティカ

▼第7試合 30分1本勝負
シングルマッチ
○CIMA
vs
平田一喜●
7分16秒 メテオラ→エビ固め

▼第8試合 30分1本勝負
5WAYマッチ
○石森太二
vs
YO-HEY●
vs
シュン・スカイウォーカー
vs
ソベラーノJr
vs
ニンジャ・マック
9分38秒 ブラディークロス→エビ固め

▼第9試合 30分1本勝負
シングルマッチ
○マスター・ワト
vs
青柳亮生●
14分24秒 レシエンテメンテⅡ

〈写真提供:新日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加