【スターダム】緊急記者会見で王者モネが岩谷を襲撃「私が日本を支配する」


©STARDOM

スターダムは4月23日(日)、神奈川・横浜アリーナで開催する『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』の緊急会見を行った。

今大会で行われるIWGP女子王座戦にて王者メルセデス・モネと挑戦者の岩谷麻優、そしてロッシー小川EPとモネの通訳として向後桃が会見に参加。

『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』
日程:2023年4月23日(日)FC有料会員先行入場 2:00PM/開場 2:30PM/試合開始 4:00PM
会場:神奈川・横浜アリーナ

ロッシー小川EP「先日の新日本プロレス両国国技館大会で行われたIWGP女子選手権の結果を踏まえまして、全カードが決定いたしました。今回IWGP女子選手権は世界が注目するカードとして世界的スーパースターであるメルセデス・モネが横浜アリーナに出場してくれる事になりました。世界中が注目しているカードだと思いますので、期待したいと思います」


©STARDOM

先に岩谷が登場し、続いてIWGP女子王者のメルセデス・モネが登場。

岩谷「YouTubeをご覧の皆さん、こんばんは!スターダムのアイコン、岩谷麻優です。今回、IWGPのベルト挑戦させてもらいます。新日本のリングで初めてモネに会った時、意外とちっちゃいなと思いました。だけど、リングに上っている姿を見ている時は、すごく大きく感じていました。それは多分、モネが持つ圧倒的なスーパースターのオーラだと思います。ちょっと待って。通訳が途中で入ると自分がなに喋ってたか分かんなくなっちゃって、ごめんなさい(笑)」

向後「すみません!」


©STARDOM

岩谷「大丈夫(笑)いいんだけど、結果的に何が言いたいかといいますと、自分は日本では“スターダムのアイコン”。女子プロレスラーの中ではトップスターだと自分では思ってます。でも、世界的に有名なスーパースター、モネを倒せば自分の経験値、圧倒的な強さを世界中の皆さんに見せつけられると思います。自分はそのIWGPのベルト、初代王者決定戦で負けてしまって、SWAも返上して、このベルトにかける思いは誰よりも強かったと思ってます。でも結果がついてこなかった、このベルトを獲れなくて今無冠の状態で、自分が“スターダムのアイコン”って胸張って言えるような立場じゃなかったっていうのが、自分のいまトップ戦線に立ててないって現状をキチンを受け止めて、このベルトをきっかけ、きっかけって言ったらおかしいですけど、キチンとこのベルトを獲ってスターダムのアイコンのとしてトップを駆け抜けていきたいと思ってます」


©STARDOM

モネ「あなたは“スターダムのアイコン”って呼ばれてるのね。エースだね。スターダムの顔。スターダムが始まったその最初の日からいる。あなたはスターダムのタイトルすべてを今まで手に入れてきた。だけどあなたはIWGP女子王座戦でKAIRIに敗れたよね。だけど、誰がKAIRIを倒したか知ってる?私、私、私、私の名前はモネ!あなたはアイコンかもしれないけど、私はリビング・レジェンド。私の方が素晴らしい。私がこのタイトルをワールドワイドなものにした。私がこのタイトルの地図を描いている。私がこれをグローバルなものにする。これが一番言いたかったこと。これがあなたたちに一番理解させたかったこと。IWGP女子王座、なんでか知ってる?それは、私。私が答え。あなたはアイコンかもしれないけど、私は新日本とスターダムのCEO。あなたはそれを壊したいかもしれないけど、私があなたをモネメイカーで倒してあげるわ。ただのジョークよ」

向後「ちょっと日本語に訳せない様なことを発言されました」

――モネ選手、東京ドームに来日された時、闘いたい相手としてAZM選手、山下実優選手の名前が挙がっていましたが、その際に岩谷選手の名は挙げていませんでした。興味が無いと思った理由、岩谷選手が名を出した選手より劣っていると思った部分はどこだったのでしょう?

モネ「彼女は伝説ではないし、CEOでもないし、トップでもない、だから。IWGP女子王座に挑戦するチャンスがあったのに、それに敗れた選手だから。4月23日に負けた時と何が違うのかしら?あなた、また負けるわ。私が日本のチャンピオンになる。だから私はこれを着てきたの。私が日本を支配する。あなたはアイコンかもしれない、IWGP女子王座でモネを味わうといいわ。勝つのは、私」

岩谷「まぁ、口だけではなんとでも言える。でも、あんまり岩谷麻優をナメるな。4月23日横浜アリーナ、しっかりと岩谷麻優がすげぇレスラーってことをわからせてあげますよ。その上で自分がIWGPのチャンピオンになる」


©STARDOM

と、この発言を聞いたモネは立ち上がると岩谷の顔に強烈なビンタを見舞った。


©STARDOM

岩谷の眼前でベルトを見せつけ会場を後にした。

<写真提供:STARDOM>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加