【スターダム】岩谷麻優がメルセデス・モネからIWGP女子王座を奪取「あなたの意思も引き継いで、もっともっと最高のベルトにするから」

女子プロレス・スターダムは4月23日(日)女子プロレスでは20年ぶりの横浜アリーナにて『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』を開催。”スターダムのアイコン”岩谷麻優がIWGP女子王者のメルセデス・モネを破り、王座を奪取した。


©STARDOM

IWGP女子王座は初代王座決定トーナメントをKAIRIが制して初代に王者となり、中野たむが1.4東京ドームで挑戦もKAIRIが防衛。そこにモネが現れKAIRIを急襲して挑戦表明。2.19アメリカ・サンノゼ大会でKAIRIから王座を奪取。4.8両国国技館大会でAZM・葉月との3WAYタイトルマッチに勝利して初防衛に成功した。


©STARDOM

岩谷は初防衛に成功したモネに4.23横浜アリーナ大会での挑戦をアピールするもモネに強烈なビンタをくらってしまう。また、会見の際にもビンタからのモネ・メーカーを見舞われるなど悔しさがつのっていた。


©STARDOM

そんな中で迎えた試合は岩谷が二段式ドラゴンスープレックス・ホールドでモネを下して、第3代王者となった。


©STARDOM

モネはバックステージに戻ったが、岩谷がお礼が言いたいと呼び戻すと「ホントに、ホントに、ホントにムカついたけど、岩谷麻優を本気にさせてくれて、ありがとう。あなたが日本も、このベルトも、大事にしてきたように、このベルト、あなたの意思も引き継いで、もっともっと最高のベルトにするから、ホントに、ありがとう」と感謝を述べた。


©STARDOM

これを受けてモネは「アリガトゴザイマス。スターダムにCEOとしていることを誇りに思う。そして今夜、マユ、あなたはスターダムの本物のアイコンであことを私に証明した。マユ、どうかIWGP女子王座を大事にしてください。そして全世界に向けてあなたが本物のアイコンであることを見せつけてください。アリガトウゴザイマス」と言葉を送った。

バックステージに額のたんこぶを抑えながらモネが現れると「ものすごくガッカリしてる。心が破壊された気分。破産したみたいな気分。でも私は大丈夫。マユは私の美しい顔を潰しに来た。私が誰かわかってるの?私は生きる伝説、私は大スター。マユさん、アナタは墓堀り人じゃないでしょ。だから終わりじゃない。約束するわ。再戦させてほしい。私にもう一度チャンスをちょうだい。もう一回チャンスがほしい。私のIWGP女子王座を取り戻すチャンスをね。

ニュージャパンとの関係が終わったわけじゃない。スターダムとも終わったわけじゃない。私はまだワールドツアーの途中。次の機会まで待っててよ。それまでロングビーチにある従兄(スヌープ・ドッグ)の家で休息よ!」と言葉を残して控室へ戻っていった。

そして王座を奪取した岩谷は「IWGPのベルト取りました。ホントにホントに、メチャクチャ、メチャクチャ、ムカついた、モネ。ホントに、ホントに、チャンピオンがモネでよかった。モネからこのベルトを取れて、ホントによかった。自分のいまのアイコン、このアイコンっていうただの肩書きにすがってるまんまじゃダメなんだなって、試合をしてホントに自分の心が引き締まったし、何より本気にさせてくれてありがとう。いま麻優が勝ったからこんなにありがとうって言葉が出てくるのかもしれないし、負けてたらあのヤローって、クソーって思ってただけかもしれないけど、本気にさせてくれたおかげで、いま岩谷麻優のもとにこのIWGPのベルトがやってきた。これから岩谷麻優は日本だけじゃなく世界にこのベルトを持っていきたいし、世界に羽ばたいていきます。第3代IWGP女子王者、岩谷麻優から目を離さないでください」と力強く述べた。

ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB
日時:2023年4月23日(日)開始16:00
会場:神奈川・横浜アリーナ
観衆:5,539人

◆IWGP女子選手権試合
《王者》●メルセデス・モネ
vs
《挑戦者》○岩谷麻優(STARS)
12分56秒 二段式ドラゴンスープレックス・ホールド
※岩谷麻優が第3代王者となる

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加