【全日本】「なめられちゃ困るよ」石川修司が征矢学を下してチャンピオン・カーニバルBブロック首位タイに浮上!

全日本プロレスは25日、東京・後楽園ホールにて『#ajpw チャンピオン・カーニバル2023』を開催。石川修司がプロレスリング・ノアの征矢学を下してBブロック首位タイに浮上した。

開幕前の会見にて征矢はBブロックの面々について「諏訪魔以外は楽勝」と発言しており、石川はこの言葉を忘れていなかった。

タックル合戦から開始した試合はお互いに正面からぶつかっていく展開。

征矢は弾道からのデスバレーボム、そして弾道でフィニッシュを狙うも石川が空中胴締め落としで返す。

ニーリフトを叩き込み、ファイヤーサンダー、征矢がこらえるも最後はジャイアントスラムで沈めた。

石川は3月21日大田区大会で永田裕志の三冠王座に挑戦も敗れ、巻き返しを誓っていただけに4勝目を上げBブロック首位タイに。しかし首位タイには芦野祥太郎、諏訪魔、斉藤レイの4人が並ぶ大混戦となった。公式最終戦は4月30日大阪大会にて行われる。

バックステージで石川は「俺は征矢学、前からいい選手って思ってたけど。まあ、会見での『諏訪魔以外は楽勝』っていうその言葉だけは絶対忘れねえと思って。なめられちゃ困るよ。諏訪魔だけじゃないんだ全日本は、おい。征矢、強えのはわかったけど見ての通りだよ。これで4勝2敗か。次は誰だ俺?芦野、勝てば行くだろ。もうBブロック優勝して、5月7日大田区の優勝しか見えてないから。どうせ俺しか行けないよ。芦野、まだ顔じゃねえ。俺が優勝する」と芦野に勝利して優勝することを宣言した。

「#ajpwチャンピオンカーニバル2023」東京・後楽園ホール
日時:2023年4月25日(火)開始18時30分
会場:東京・後楽園ホール
観衆:753人

第10試合 #ajpwチャンピオンカーニバル2023 Bブロック公式戦 30分1本勝負
○石川修司
[4勝2敗=8点] vs
×征矢学
[3勝3敗=6点] 11分02秒 ジャイアントスラム→片エビ固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加