【清宮海斗インタビュー】G1は全試合対抗戦のつもり。優勝して『清宮海斗のいるNOAHを見たい』と思わせます

G1は全試合対抗戦。
仲良くやるつもりはないですから。

――清宮選手は今、キャリア8年目になるんですね。

「そうですね、気づけば(笑)。いろんなところで『若いね』と言っていただくんですけど、18歳でNOAHに入団してもう8年目です」

――武藤敬司さんを始め凄い顔ぶれと戦い、東京ドームなど大舞台や海外でも戦い「キャリアの厚み」はもの凄いですね。今回はG1初参戦ながら、少々のことでは緊張しないのかな、と。

「逆に、今の話でいうと落ち着かずに来れているのがいいのかな、と思います。『今日の試合はこういう感じでいいだろう』的な、変に落ち着いた感じじゃなくて、全ての試合に新鮮な気持ちで臨めているので『今日はもっとこうしてみたい』とか新たな発想が生まれてきて、それが今のスタイルになっていると思います」

――となると、G1でシングルマッチ初対戦のレスラーたちと戦うことで「新たな清宮海斗」が見られる可能性もありそうですね。

「いやー、自分の中で『NOAHを出て他団体で戦いたい』というのはまったくない考えだったんですよ。ただ、最近、他団体の試合があって感じることもあって、今回のようにNOAHを休んでまでも新日本プロレスのG1に出るということは自分にとっても楽しみではありますね。他団体に乗り込んでいくので、楽しんでる余裕はないかもしれないですけど、G1で新たな経験をしてNOAHに戻って来た時、お客さんに『新しい清宮海斗』を見せられるのかな、という思いはありますね」

――新日本プロレスのレスラーからすれば「食えばオイシイ獲物」ですから、当然狙われますね。

「全試合対抗戦ですね。自分は仲良くやるつもりはないですから。リーグ戦ではSANADA選手しか見てないですし、決勝トーナメントでオカダ・カズチカ選手に勝って優勝する。新日本プロレスの主役を獲って、NOAHに帰ってきます」

 

――最後に「G1に乗り込んできた清宮海斗」を見るファンに向けて何かメッセージはありますか?

「自分はNOAHを広めるためにG1に出るので、清宮海斗を見て『こんな選手がNOAHにいるんだ』『NOAHってこんなに面白いんだ』と思って貰えるように全試合戦います。清宮海斗の試合をぜひ楽しみにしてください」

――G1直前のお忙しいところをありがとうございました。

(了)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3