【DDT】平田一喜が「おばけ&風船」を武器に坂口征夫を倒し、EXTREME王座V2!9.9大田区でアイアンマン新王者・土井成樹とダブル王座戦

DDTプロレスが8月13日、東京・後楽園ホールで赤井沙希10周年記念興行「SAKI AKAI 10TH ANNIVERSARY TOUR IN KORAKUEN!!」を開催した。

DDT EXTREME王者の平田一喜がおばけと風船を駆使して、超難敵の坂口征夫を倒してV2に成功。今大会で新アイアンマンヘビーメタル級王座に就いた土井成樹が挑戦の名乗りを挙げ、9月9日の東京・大田区総合体育館でダブルタイトル戦に臨むことが決まった。

同王座は王者が希望するルールを指定でき、平田は坂口が苦手とするおばけと風船を投入。試合形式は「弱点爆発!!発動条件はあなた次第!フォール&エスケープ=おばけ&風船爆発デスマッチ」で、平田が坂口のフォールを返すか、ロープエスケープに成功した場合、おばけが出てくるか、風船を爆発させるという、なんとも平田に都合のいいルール。

調子に乗った平田は先制攻撃を仕掛けるも、坂口の反撃に遭い、「おしおき」としてミドルキックを叩き込まれるも2カウントで返したため、風船が投入される。爆発で驚いた坂口を平田が首固めで丸め込むも3カウントは取れず。

続いて、坂口のフォールを平田が返すと、今度はおばけが登場。坂口は怖がって客席まで逃げまどう。リングに戻って、坂口は三角絞めで絞め上げるも、平田はエスケープ。ここでおばけ3体が現れ、坂口を攻撃。

しのいだ坂口はミドルキック連打、左右のハイキックから、PKを繰り出すも平田はカウント2で返す。今度は巨大風船が持ち出され、おばけが爆破させた。そして、隙を突いた平田が奇跡を呼ぶ一発逆転首固めで丸め込んで電撃の3カウントを奪取した。

マイクを持った平田は「怖かった。なんとか勝った。前回からスパン短いよ。勝ってうれしいけど、精神ボロボロです。次の挑戦者とか、そういうのは待っていただいて…」と発言すると、この日の第2試合でアイアンマン王座を初戴冠した土井が現れた。

土井は「アイアンマンのベルト獲って、ある意味、俺もDDTにどっぷりや。さらにどっぷり浸かるために、EXTREMEのベルトに挑戦させてくれや!」とアピール。平田は「やだよー」と拒絶の構えも、今林久弥GMが平田の意向を無視して、9・9大田区でのダブルタイトル戦を即決した。ただし、アイアンマン王座の性質上、大会までに土井が王座から陥落した場合は、EXTREME王座のみがかけられる。

バックステージで平田は「散々やられてきた坂口さんに、後楽園でタイトルマッチでシングルで勝つ日が来るなんて。今後、坂口さんとやるときは、セコンドにおばけ、公認アイテムを風船として組んでもらうように、会社のほうもよろしくお願いします。私のいいプロレスの思い出の1ページになりました。(土井は)弱点が分からない。とりあえず、まずはビアガーデン(8・16上野)で目隠し乳隠しデスマッチ。ブラジャーのコンディションを整えていくんで、まずはそこを戦ってから、土井さんは考えたい」とコメント。

挑戦が決まった土井は「平田、アイツは一番DDTらしさを表現してる選手だと思ってる。どんなルールか分からんけど、さらにDDTを体感したいと思うから。やるからには2冠狙うから」とベルト奪取宣言。

【大会名】SAKI AKAI 10TH ANNIVERSARY TOUR IN KORAKUEN!!
【日時】2023年8月13日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】816人

▼ダークマッチ 15分一本勝負
○高鹿佑也 vs 瑠希也●
7分14秒 変形トライアングルランサー

▼オープニングマッチ スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
●岡谷英樹 vs KANON○
8分4秒 片エビ固め
※ベトナムドライバーⅡ

▼第二試合 Diyaダイヤ presents 6人タッグマッチ 30分一本勝負
秋山準&○納谷幸男&岡田佑介 
vs 
樋口和貞&石田有輝&正田壮史●
9分19秒 体固め
※世界一のバックドロップ

▼第二試合 marcheurマルシュール presents アイアンマンヘビーメタル級選手権時間差入場バトルロイヤル 時間無制限勝負
【試合経過】
①○土井成樹<挑戦者=2> vs 高木三四郎●<王者=1>
6分58秒 片エビ固め
※高木が防衛に失敗、土井が第1573代王者となる。

②○アントーニオ本多<7> vs 須見和馬●<3>
11分41秒 オーバー・ザ・トップロープ

③○土井成樹 vs アントーニオ本多●
11分59秒 オーバー・ザ・トップロープ

④○HARASHIMA<5> vs 飯野“セクシー”雄貴●<4>/男色“ダンディ”ディーノ●<4>
13分24秒 オーバー・ザ・トップロープ

⑤○土井成樹 vs HARASHIMA●
13分54秒 オーバー・ザ・トップロープ

⑥○土井成樹 vs 彰人●<6>
14分37秒 エビ固め
※バカタレ・スライディングキック。< >内は入場順。

▼第四試合 ジェミールフラン presents スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
●旧姓・沙希様&クリス・サンローラン&マーサ 
vs 
上野勇希○&MAO&小嶋斗偉
9分58秒 片エビ固め
※アカデミー賞からの片エビ固めを切り返す

▼第五試合 KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>佐々木大輔&●MJポー 
vs 
火野裕士&大石真翔○<挑戦者組>
11分13秒 直伝トルネードクラッチ
※DAMNATION T.Aが初防衛に失敗、Ωが第78代王者組となる。

▼セミファイナル DDT EXTREME選手権試合
弱点爆発!!発動条件はあなた次第!
フォール&エスケープ=おばけ&風船爆発デスマッチ 60分一本勝負
<王者>○平田一喜 vs 坂口征夫●<挑戦者>
14分27秒 巨大風船爆破からの奇跡を呼ぶ一発逆転首固め
※第58代王者が2度目の防衛に成功。

▼メインイベント ニベアボディウォッシュ presents
赤井沙希デビュー10周年記念試合vol.2
スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○赤井沙希&雪妃真矢&朱崇花 vs 彩羽匠&山下りな&中島翔子●
19分1秒 ケツァル・コアトル

<写真提供:DDTプロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加