【DDT】赤井沙希、鍛え上げられた腹直筋のカットに先輩レスラーが「こんなグラビア見たことない!」と称賛

DDTプロレスの赤井沙希が18日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで行われた引退メモリアル写真集『GRACIA』の発売記念会見に登場し、「自分の今までのプロレスをやってきた10年間を一つのこの本という形で記録に残したかったことと、皆様の記憶に残したいと思ってこの写真集が実現しました。それが形となって自分の思いをこうやって実際見ることになって感慨深いです」と写真集発売について語った。

ファンからの反響について「試合の時のサイン会で写真集を持ってきていただいて、持ちながら泣いているお客様とかいらっしゃったり、どのページが好きとか熱く語っていただいたり、本当に作った甲斐があったなって心から思ってます」と述べた。

写真集のタイトル『GRACIA』がスペイン語で”優美”という意味で「今の自分に欠かせないのが、この10年間プロレスラーとして走り抜けたことが大きいので、有終の美という意味も入っておりまして。あと自分の赤井沙希の沙希のSを最後に足すと『GRACIAS』、”ありがとう”という意味で、皆さまに感謝の気持ちを込めてこの一冊を作りました」と説明。

撮影は千葉のリゾート地で行い、自分自身のいろんな面を見て欲しかったと、プール、自然、リラックスできるベットルーム、おしゃれなインテリアなどを使ったという。さらには自身が所属するDDTプロレスの道場で撮影されている。

撮影時のエピーソードについて「ケータリングがアイドルだったら、一口チョコレートとかマカロンとかだったと思うんですけど、私の場合はプロテインドリンク、ゆで卵、あとササミバーとかちゃんと私として向かい合ってくださっているお心遣いが嬉しくて」と明かした。

見どころは、ベッドルームや、自然の中でリラックスしているところ。そして、特徴が手足の長さで、それをより強調するような衣装を着用しているところとなっている。

また、お気に入りのカットは「自分自身も女性の写真集ってすごく好きなので、よく買ったりして見ているで、こういうお洋服を着てシャワーを浴びてるのをやってみたいっていう自分の願望と、あと表情とか含めて女性らしさ、ちょっと色っぽいものを演出できたかなと思いつつ、あんまり女性で、ここまでシックスパックってあんまりないと思うんで、シックスパックと腹斜筋が出てるので、そのアンバランスさが他の写真集にはない部分」と笑顔。

今回の写真集については「100万点」と笑顔で点数をつけ、「制作にあたって何回も何回も打ち合わせをさせていただいて、表紙の質感から写真選びまで至るところまで自分の意思を尊重してくださって、今までのプロレス人生を込めたいっていう思いが重なってできたもので、本当に皆様のご協力のおかげでできた作品なので、その点数がふさわしいと思っております」と理由を説明した。

表紙の写真も自身で選んだが「いろんな素敵なカットがたくさんあって、すごい迷ったんですけどやっぱりシンプルなものが一番伝わるかなと思って、もう真正面から勝負っていう意味で、この写真を選びました。あんまりここまで正面で勝負してるものってそんなにないと思うんで、皆さんに届きやすいかなっと思ってこれにしました」

写真集を他の人にはもう見せたかという質問に「撮影するって決まって、私すごく嬉しくて、今の自分がよりもいい自分を残したいと思って、普通のグラビアの方たちは何をするのかはちょっと自分がわからなかったので、トレーニングの回数と食事の内容を見つめ直したら、思ってる以上に腹筋が割れてしまいまして。やっぱり、やった以上は褒めて欲しくて、先輩たちに見せたら『こんなグラビア見たことない!』って言ってくれました。一つ一つの腹直筋のカットが出ているって褒めてもらって嬉しかったです」と微笑んだ。

父の赤井英和さんにはまだ報告ができておらず「皆様がいっぱいいっぱい報道していただいて、父から言われたら『しょうがないな』って渡せると思うので、いっぱい報道をよろしくお願いします」続けて「気まずいこととか、恥ずかしいことはやってないので。でも、お尻とか出てるので、それは見せたことないんでそこの恥ずかしさですけど。私のいないとこで見てほしいなって思います」と照れていたが「でもなんか、娘がこうやって10年間一生懸命やってきたことを一つのものにして、全部素材からこだわって出来たので、手に取って欲しいなとは思っています」と述べた。

そして最後にトレーニングウエアに着替えてキックのミット打ちを披露して試合会場への来場をアピールしていた。

【商品情報】
タイトル:赤井沙希写真集『GRACIA』
モデル:赤井沙希
撮影:鈴木ゴータ
発売日:2023年8月10日(木)
定価:3,500円(税別)
サイズ:B5判 ページ数:96ページ
出版社:講談社

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加