【OSW】ビリーケン・キッドが9.30新木場『旗揚げ4周年記念大会』の見所を語る「小中学生無料なので沢山の子供達に来て欲しい」

③ウナギ・サヤカ 初参戦について
 ウナギは自身のX(旧Twitter)「恐ろしい歴史の幕開け」と発言

▼ミクスドタッグマッチ
菊タロー & SAKI
vs
くまのパーさん & ウナギ・サヤカ

――今回、本当に各団体を賑わしているウナギ・サヤカ選手が初参戦という形になります。今回、ウナギ選手自身はくまのパーさんと組みまして、対戦相手には菊タロー選手とSAKI選手とのタッグマッチが組まれました。この中でウナギ選手自身がX(旧Twitter)でOSW参戦について「恐ろしい歴史の幕開け」だと発言しております。これについてはいかがでしょうか。

僕からしたらウナギさんは電流爆破とかやっているのに。それ以上の恐ろしい幕開けだとOSWを思っているんですか?ありがとうございますって感じですね。よっぽどの覚悟を持っていらっしゃるようで。

――ウナギ・サヤカ選手の新しい魅力の一面が、OSWマットによって開花されるんじゃないかと私は思っています。

なるほど~!これでまたウナギ・サヤカさんは一段ステップアップするわけですね。

――ウナギ・サヤカというレスラーが、男子のリングにも上がって、ZERO1さんの火祭りでも戦って、男女マット関係なしに、ウナギ・サヤカの生き様というのを見せつけていると。それがOSWというマット上においてどのような融合を果たすのか。これは楽しみですね。

僕、最初OSWからウナギ・サヤカさんにオファーするとなった時に、断られるんじゃないかなと思っていました。でもOKをもらったので、ということはもう覚悟はできているんだなと思いました。

――新しいウナギ・サヤカ選手の禁断の1ページが開かれるのではないかと思います。

楽しみですね。

④井上雅央 vs 梶トマトの一騎打ちが決定

――今度は他の試合についても伺いたいといます。井上雅央選手対梶トマト選手のシングルマッチも決まりました。この試合に関してはいかがでしょうか。

井上雅央さんは我々に比べたら身体が一回り、ニ回り大きいので、その大きな身体を梶選手のスピードでどううまく料理するかという感じです。ベテランのパワーに押しつぶされるか、梶くんの若さで押し切るか。梶くんはチャンピオンですからね。

――大日本のマットでジュニア王者なので、王者としても負けられないし、井上雅央選手も日本プロレスマット界ではその名を刻んできた選手なので、この戦いはまた見物ですね。

これは本当にOSWらしからぬ、ガッチリした試合でやっていただきたいなと。

――これはそっち系なんですね。

はい。そっちでお願いします。

――でも、井上雅央選手もある意味コミカルなレスリングというのは、メジャーマットでもいろいろと披露してきていますので。

その井上雅央さんのスタイルは崩さずに、OSWに寄りすぎないように。

――じゃあ普段着のほうの試合を見せてもらいたいと?

そうです。普段着の井上さんでお願いします。

 

⑤OSW軍vsジョッカー軍全面対抗戦


©OSW

――そして、これはまだ選抜メンバーは決まっていないんですけれども、OSW軍対ジョッカー軍の戦いが繰り広げられることになりました。この構想に関してはいかがですか。

このジョッカー1号率いるジョッカー軍が、今すごい勢いで勢力を伸ばしておりまして、みんながジョッカーになりたいって行っちゃうわけです。

――ジョッカーの魅力って何なんですかね。

何なんでしょうね。ジョッカー1号さん自体はすごく頭を使って、毎試合毎試合タイトルマッチをやっているのは分かるんですけれども。会場入りした時の顔が憂鬱で可哀想なんですよ。月1でタイトルマッチがある。「試合のことを考えて昨日も眠れませんでした」って。もう解放してあげたいという気持ちもあるんですけれども、やはり彼は勝つんですよね。

――やはり、そういう星の元に生まれて、自分自身を追い詰められると余計に力を発揮するような方なんでしょうか。

今は苦しいかもしれないですけれども、これは何年後か分からないですけれども、絶対に自分の力になるので。「あ、あの時あれを頑張っていたから今があるんだ」ということに気づいて、必ずさらに大きな花が咲くので。今も「すげえな、ジョッカー1号さん」とは思いますけれども、まだまだこの先すごいことがあるので、今は頑張って乗り切ってくださいと。いつも陰ながら応援しています。僕もジョッカー軍団に入りたいぐらいですからね。

 

⑥OSW認定覆面世界一 選手権試合
〈第10代王者〉ジョッカー1号 vs くいしんぼう仮面〈挑戦者〉

――でもジョッカー選手はOSW認定を含めて世界一選手権で、今回はくいしんぼう仮面選手との一騎打ち、王座戦が決定しております。この試合の見どころ、勝敗予想はいかがですか。

我々、くいしんぼう仮面も含めてベテランになってるわけです。老害と言われないように我々頑張っているわけですけれども、もう世代交代の時は迫っているのではないかと。かといってジョッカー1号さんもそんなに若くはない。でも、いつまでもくいしんぼう仮面、菊タローの時代ではないのではないか。創始者、初代のエースくいしんぼう仮面を倒すことによって、本当にジョッカー軍団というものがグワっと勢いがついてきますね。

――底上げされて。

はい。それこそジョッカー軍団興行になるような。 ここは本当に負けられない。全てを失う覚悟でジョッカー1号さんは来ると思うので。ジョッカー軍団解散を賭けてぐらいの勢いで来ると思います。ただ、くいしんぼう仮面さんも百戦錬磨の選手ですから。ジョッカーさんには自分らしさを出してほしいです。

――くいしんぼう仮面選手のあの世界観にみんな大体引きずり込まれるじゃないですか。

はい。

――くるっとみんなやっちゃうので。

そうなんです。くいしんぼう仮面はグイグイ引っ張る人ではないので、うまいこと気がついたら自分の枠に入れているというか、それはやっぱりうまいなと思います。

――ジョッカー軍団では、歌のお兄さんも歌のジョッカーに変わってしまうぐらい。

これも心配なコの1人なんですけれどもね。歌のお兄さん自体が「大丈夫かい?」という感じで、「歌のジョッカーになって何か変わるのか君、大丈夫かい?」と心配ではあります。

⇒次ページ(OSWの未来に向けて練習生を絶賛募集中!!)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4