【新日本】『WTL』アーチャー&ゼインがCMLLタッグを粉砕「モンスター・ソースは無敗だ!」

新日本プロレスは11月26日(日)、福島・ビッグパレットふくしまにて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第6戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年11月26日(日) 15:00開場 16:00開始
会場:福島・ビッグパレットふくしま(多目的展示ホールA)
観衆:888人

第5試合では『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式戦が行われ、アトランティス・ジュニア&ソベラーノ・ジュニア(2勝0敗)とランス・アーチャー&アレックス・ゼイン(2勝0敗)が対戦。

無敗対決となったこの公式戦ではモンスター・ソースのアーチャーのパワーがCMLLタッグを追い詰める。

しかしアトランティスとソベラーノも華麗な技を披露し対抗。

終盤アーチャーが怪物ぶりを発揮し、CMLLタッグにチョークスラム、パワーボムを炸裂させ大ダメージを与えると、最後はゼインがTACOドライバーでソベラーノから3カウントを奪取し、開幕から3連勝を飾った。

<試合結果>

▼第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式リーグ戦
ソベラーノ・ジュニア ×
アトランティス・ジュニア
(2勝1敗=4点)
vs
アレックス・ゼイン 〇
ランス・アーチャー
(3勝0敗=6点)
9分40秒  TACOドライバー→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

アーチャー「アレックス、ちょっと、待て待て待て、俺たち3-0だよな」

ゼイン「3-0だ!」

アーチャー「モンスター・ソースは無敗だ!」

ゼイン「勝ち点6!」

アーチャー「そう、6点だ……(※ゼインの格好を見て)お前のパンツはどこに行ったんだ?」

ゼイン「ヨガ……ヨガだ。(※あきれた表情をするアーチャー)今日、俺はパンツを持ってくるのを忘れてしまった」

アーチャー「なぜだ!?」

ゼイン「さっき言ったように……」

アーチャー「2度と忘れるなよ!」

ゼイン「あぁ、もうしない」

アーチャー「勝利できたことがすべてだし、お前の努力には感謝だがな……」

ゼイン「俺たちついてたな」

アーチャー「ルチャ・ドッグスはヤバいヤツらだった。でも俺たちはアイツらよりデカくて、ヤバくて、そしてこの“WORLD SAUCE LEAGUE”の決勝まで勝ち進むぜ!これまでも言ってきたように、俺がキルして……」

ゼイン「俺がスリルをもたらす」

アーチャー「俺が投げて……」

ゼイン「俺がソースをかける」

アーチャー「モンスター・ソースがやってくるぞ!」

ゼイン「俺がパンツを忘れたにも関わらず、幸運の神様がついていたようだ。なぜなら、この美しい赤いパンツを借りることができたんだ」

アーチャー「誰から借りたんだ?」

ゼイン「これは……サー&ミスター・レッドシューズから借りた。このパンツのおかげで1、2、3のパワーが授けられたようだ」

アーチャー「でもそれは赤いパンツで、赤い靴じゃないか。それでも通用したってことか?」

ゼイン「ああ、そうだ。通用したようだ。1、2、3の3口で相手を食べられたからな」

アーチャー「TACOドライバーか?」

ゼイン「あぁ、TACOドライバー」

アーチャー「ソースを追加してか?」

ゼイン「ああ、特製ソースをたっぷり追加してな」

アーチャー「スパイシー?」

ゼイン「ああ、今夜はスパイシーなタコスだ。ルチャ・ドッグスは素晴らしいチームだ。わざわざ遠いメキシコからニュージャパンまで、俺たちに生きたまま食べられに来てくれたことに感謝するよ、イタダキマス」

アーチャー「毎日モンスター・ソースだぜ、ベイビー!」

ソベラーノ「今夜は言葉にならないな……。とにかくメヒコのファン、そして熱狂的な日本のファン、本当に申し訳ない……。今夜は勝利をつかみ取ることはできなかった。とても後味が悪いな……。強い相手が立ちはだかった。文字通り、大きな壁を越えられなかった。でも、言い訳にはならない。もっといい準備をするだけだ。申し訳なかった……次のチャンスを生かすよ」

アトランティス「(※遅れてコメントスペースに入ってきて)ソベラーノ!顔を上げなきゃダメだよ。リーグ戦の初黒星だ。でも、“負けて学ぶこともある゛というじゃないか。次は、さらに力強く闘うぞ。そして、勝利を呼び込もう。(※ソベラーノの肩を軽く叩き)大丈夫だ。また次に向けて、準備をしようぜ。まだまだ、強敵が残ってるぞ。優勝という勲章を、メヒコにもたらそうぜ」

ソベラーノ「そうだな。この負けから、何かを得なくてはいけないな。さらに力強く、野獣のように鋭い爪を立てて、相手に向かっていくぜ。日本、そしてメヒコのみなさん、今夜はゴメンよ」

アトランティス「忘れないでくれよ。オレたちの心は折れていない。これからも、皆のために闘い続ける」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加