【新日本】『WTL』モンスターソースがタイチ&上村との全勝対決を制す!試合後、タイチがランスに対し「KOPW興味あんだったらやってやるぞ」

新日本プロレスは11月29日(水) 、静岡・ツインメッセ静岡にて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第8戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年11月29日(水) 17:30開場 18:30開始
会場:静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆:510人

セミファイナル(第7試合)では『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式戦が行われ、タイチ&上村優也組(3勝0敗)vsランス・アーチャー&アレックス・ゼイン(3勝0敗)が対戦。

3戦全勝の両チームの激突となったこの一戦。

Just 5 Guysの勢いとモンスターソースのアーチャーのパワーとゼインの素早い動きが真っ向からぶつかり合った。

終盤になると劣勢に回るタイチ&上村。

最後は孤立した上村を捕らえ、モンスターソースが合体技ブラックアウトソースで3カウントを奪取。

モンスターソースが開幕4連勝を飾り、このまま勢いをキープし優勝となるか。

<試合結果>

▼セミファイナル(第7試合) 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式リーグ戦
上村 優也 ×
タイチ 
(3勝1敗=6点)
vs
アレックス・ゼイン
ランス・アーチャー 〇
(4勝0敗=8点)
11分54秒  ブラックアウトソース→エビ固め

■試合後バックステージコメント

アーチャー「これが『WORLD TAG LEAGUE』での声明のやり方だ。これがモンスターソース王朝の始め方だ。俺たちは4試合負けなし。4勝で負けはゼロ。俺たちは新しいチームだから負かすことができたと思ってるかもしれん。互いを理解せず、一緒に何をやっているかも分かっていないと。だが俺たちは全ての、全ての、全てのためにやって来て、良い時間を過ごしている。“ソース”のアレックス・ゼイン。俺が投げて……」

ゼイン「俺がソースをかける!」

アーチャー「俺がキルし」

ゼイン「俺がスリルをもたらす!」

アーチャー「そうしてモンスターソースがソースで世界の全てを手に入れる! 言ってやれ!」

ゼイン「もちろん俺たちは新しいチームかもしれない。真新しいチームかもしれない」

アーチャー「新しいチームであろうと関係ない!」

ゼイン「そう、関係ないのだ。それは単に俺たちが新しい“フレーバー”であることを意味するだけだから。だから味わってみろよ」

アーチャー「いい味だぜ」

ゼイン「ソースで世界で8点だ。ここで終わりじゃない。俺たちは突き進むぞ!お食事の場、トーキョードームで会おう!誰であろうと構いやしない。生きたまま食べてやる! イタダキマス!」

アーチャー「モンスターソース、オイシイ!ハハハハハッ!」

タイチ「(※上村と肩を組んでやって来て、ヒザをついた上村の背中を叩いて)悪い、ちょっと……。今日…アァ…バランスが難しい。ちょっと優也に任せっきりになったかもしれない。優也、悪かった。俺もまあ優也にはやっぱり最後獲ってもらいたいし、いろんな経験積んでもらいたいし、だけどそのバランスが今日はちょっと上手く取れなかったかもしれないし。
ただやっぱりランス、お前はいつやったって強ぇよ。長年、同じコーナーに立ってたけど、いつも仲間で良かったなって思ってたよ。それはテメェの恐ろしさを俺が一番良く分かってたから。一番長く付き合ったつもりだよ、お前とは。やっぱり恐ろしいヤツだよ、お前は。なんかこの年々、逆にレベルアップしてきてるっつうかよ、アイツの姿見ると俺もまだまだ負けらんねぇなと思うし。
まあいいよ。今日はアイツとはキレイに終わんなかったかもしれないけど、KOPW興味あんだったらやってやるぞ。来年までお前が持っとけつってたけどな、東京ドームで出てこい、じゃあ。来たり来なかったりじゃねーよ。毎回来いよ。決着つけようぜ、ランス。1vs1で。その方がスッキリするだろう。優也、今日は俺が悪かった。ちょっと俺も圧倒されて、バランスが取れなかった」

上村「せっかく頼りになるタイチさんと組ませてもらっているのに。Just 5 Guys、そして上村優也、上村&タイチ組、これで優勝しないと、俺がもっとJust 5 Guysを盛り上げないと。そのためにも明日から前哨戦も含め、全勝で。今日は反省して、また体調を整えて、明日から頑張りましょう」

タイチ「やり直そう」

上村「明日……明後日か」

タイチ「まあ今日は今日だ。終わったことだ。次目指そう。こっから次。今日は今日だ。終わったことだ。まだまだ俺ら星に余裕があるから。いや、余裕があるってのはダメだな。そんなの抜きで、何勝何敗抜きで、1日1試合、1日1番、大事にやってこうぜ」

上村「はい!」

タイチ「明日1日休んで切り替えよう。クソッ!」

上村「クソッ!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加