【新日本】『WTL』石井&矢野組が海野&成田組との激闘を制す!石井「海野、オメーには人生の厳しさを教えてやる人間が必要だな」

新日本プロレスは12月1日(金)、和歌山・和歌山県立体育館にて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第9戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年12月1日(金) 17:30開場 18:30開始
会場:和歌山・和歌山県立体育館
観衆:625人

メインイベント(第8試合)では『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロック公式戦が行われ、海野翔太&成田蓮組(3勝1敗)と石井智宏&矢野通(2勝2敗)が対戦。

石井&矢野の実力者タッグに新世代が果敢に立ち向かい、試合は白熱の好勝負となった。

激しい攻防を繰り返す両チーム。

試合は佳境を迎えると石井と海野の一騎打ちの展開となり、最後は海野のデスライダーをしのいだ石井が垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、激闘に終止符を打った。

<試合結果>

▼第8試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロック公式リーグ戦
成田 蓮
海野 翔太 ×
(3勝2敗=6点)
vs
矢野 通
石井 智宏 〇
(3勝2敗=6点)
22分31秒  垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

石井「海野、オメーには人生の厳しさを教えてやる人間が必要だな。俺が教育してやるよ。それから成田、STRONG STYLEの時といい、今回のタッグといい、オメーはすぐパートナーの影に隠れんな。まあ、オメーにはお似合いの場所だけどな。でもな、今日みてえにな、熱くなりたかったら俺んとこ来いよ。(※ライターに火をつけるジェスチャーをしながら)いつでも火つけてやっからよ」

矢野「アァ…今日勝ったのはもう石井さんのおかげ。それしかない。俺らはな、全く違うようで、全く水と油のようで、噛み合うタッグなんだ」

海野「(※床を這うようにやって来て、そのまま腰を下ろし)石井さんは必ず超さなきゃいけない壁だから。今日の負け、悔しさ、絶対忘れない」

成田「クソッ! でもまだ、まだだよ。諦めねえよ。まだまだチャンスはある」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加