【新日本】『WTL』成田が海野を裏切り衝撃のH.O.T入り「俺は今、最高の気分だよ。そうだよ。これが成田蓮だよ」

新日本プロレスは12月6日(水)、佐賀・唐津市文化体育館にて『WORLD TAG LEAGUE 2023』第13戦を開催した。

『WORLD TAG LEAGUE 2023』
日時:2023年12月6日(水) 17:30開場 18:30開始
会場:佐賀・唐津市文化体育館
観衆:907人

事件は第6試合で行われた『WORLD TAG LEAGUE 2023』 Aブロック公式リーグ戦、海野翔太&成田蓮組(3勝3敗)とEVIL&高橋裕二郎組(2勝4敗)の試合で起こった。

海野と成田はEVIL&裕二郎に奇襲を仕掛けるも、数的優位なHOUSE OF TORTUREが返り討ちにする。

徐々に体力を奪われる海野に対し、成田はタッチを拒否する不可解な行動を起こす。

孤軍奮闘する海野に対し、ここでリングインした成田がまさかの行動に出た。

パートナーの海野に対し、成田が背後からスリーパーで締めあげ動きを止めると、そこにEVILが渾身のEVILを炸裂させる。

これには海野も返すことはできずに3カウントを奪われてしまった。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』 Aブロック公式リーグ戦
成田 蓮
海野 翔太 ×
(3勝4敗=6点)
vs
高橋 裕二郎
“キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇
(3勝4敗=6点)
9分38秒  EVIL→片エビ固め

場内の観衆も戸惑う中、成田はEVILから渡されたパイプイスで海野に一撃を食らわせた。

成田はHOUSE OF TORTUREのTシャツに身を包み、衝撃の悪の軍団入りを果たした。

■試合後バックステージコメント

成田「オイ、翔太、地獄に落とされた気分どうだ? 俺は今日この日をずっと楽しみに待ってたんだ。今日のために、テメーとしたくもねえ握手をしてやってやったんだよ。俺は今、最高の気分だよ。そうだよ。これが成田蓮だよ」

EVIL「(海野に)オイ、このバカ!最初っからよ、話はできてたに決まってんだろ?今日この日が待ち遠しかったよ(中略)ついでに言っといてやるよ。清宮テメーだよ、この野郎!あの日の恨み忘れてねえからな。キッチリ、テメーに落とし前つけてやるから」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加