【新日本】辻が内藤との同門タッグ対決に勝利し宣戦布告「覚悟はいいんだろ?両国で笑うのはこの俺だ」

新日本プロレスは4月3日(水)、東京・後楽園ホールにて『Road to SAKURA GENESIS 2024』を開催した。

『Road to SAKURA GENESIS 2024』
日時:2024年4月3日(水) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,195人

メインイベント(第7試合)では4.6両国「IWGP世界ヘビー級王座戦」の前哨戦タッグマッチが行われ、内藤哲也&高橋ヒロム組と辻陽太&BUSHI組のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン同門対決となった。

試合では内藤と辻のからみに注目が集まる中、互いに駆け引きを交えた攻防を展開した。

最後はBUSHIがヒロムをブシロールで押さえ込み3カウントを奪った。

<試合結果>

▼メインイベント(第7試合) 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ
高橋ヒロム ×
内藤哲也
vs
BUSHI 〇
辻陽太
14分32秒  ブシロール

試合後、BUSHIは「ヒロム、次の両国が終わって、そしてどんたくが終わったら『SUPER Jr.』だよ。ヒロム、もう勝負は始まってんだよ。あと3日後、両国国技館大会、ということは」と話すと、マイクを辻に手渡した。

マイクを受け取った辻はBUSHIに感謝を告げると「内藤哲也、2年8カ月ぶりの辻陽太とのプロレス、楽しんでいただけましたか?8年前、俺はテレビの前でベルトを投げる内藤哲也の姿に奮起した。それから時は経って、ヤングライオンになり、ここ後楽園ホールで闘った。でも、その時は歯が立たなかった」と当時を振り返った。

続けて「ただな、今は違うぞ。目標は達成するためにあり、憧れは超えるためにある。これは内藤哲也との闘いでもあり、過去の俺との闘いでもある。なあ内藤さん、過去と闘って何が悪いんだ?俺はなりたい自分になる。内藤哲也、覚悟はいいんだろ?両国で笑うのはこの俺だ」と力強く勝利宣言。

■試合後バックステージコメント

BUSHI「両国まであと3日。そして明日は龍ヶ崎で試合。そして次の日、4月5日は俺のバースデーだよ。今年41歳か。このリングで同い年って言ったら、KUSHIDA、デスペラード、タンガ・ロアか。俺自身まだまだやり残したことがたくさんあるよ。今日闘ったヒロムと一緒にIWGPジュニアタッグのベルトも巻きたいし、俺自身、シングルのベルト、IWGPジュニアのベルトを諦めたわけじゃないから。俺が諦めない限りは、まだまだ頑張るよ」

辻「(※『NEW JAPAN CUP』の優勝トロフィーを抱えて現れると、床に置いて座る)なぁ、内藤哲也。今のお前の心の声を教えてやるよ。『辻陽太の壮行試合の相手が俺でよかったな』と思ってんだろ? 俺もそう思うよ。内藤哲也、俺は“5.5万いいね”達成できなかったけれども、お前と壮行試合で戦えたことが悔しかったんだ。
でも、今となれば、その“点”がこうやって“線”となってつながった4.6両国が、楽しみで仕方がない。でもさ、こんな時こそ“あの言葉”を思い出さなきゃいけないんだろ?(※ニヤリと笑って立ち去る)」

ヒロム「(※BUSHIが辻にマイクを渡した時点で早々に引き揚げてきて、フロアに片ヒザを着いて)クソッ……。不調に見えるか? 俺がスランプなように見えるか? 悪いけどな、クソ絶好調なんだよ……。(※立ち上がり、j控室に向かいながらボソッとつぶやくように)チキショー……」

内藤「2021年8月1日、辻陽太(海外)壮行試合以来、約2年8カ月ぶりに辻陽太と対戦したわけで……辻陽太が今年の『NEW JAPAN CUP』で優勝したことが、偶然じゃなく必然だったって、対戦してみて改めて感じましたよ。3日後の4月6日、両国国技館にてLOS INGOBERNABLES de JAPON同士のIWGP世界ヘビー級王座戦が開催されるわけですが、ここで陽太の勢いを止めてこそ、われわれLOS INGOBERNABLES de JAPONそして、内藤哲也、そして辻陽太のためになると思うんでね。全力で、今の辻陽太の勢いを止めてみせますよ。次戦は、明日、龍ヶ崎総合体育館。聞くところによると、東京スポーツ岡本エキスパートの地元に近いらしいじゃないですか。ね、近所なんでしょ? もしかして、Tシャツいっぱい持ってきて、サイン会しようとか思ってんの!? まあぜひ、地元凱旋ということで、岡本エキスパート、サイン会やってくださいよ。どうせ、誰も並ばないから。じゃ、そんな、東京スポーツ岡本エキスパートの地元凱旋大会である明日の龍ヶ崎総合体育館で、またお会いしましょう。アディオス」

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ(【動画】辻がリング上で内藤に宣戦布告)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2