「今年こそ実現させてやるぜ!」大仁田厚が川崎フロンターレサポーターイベントで電流爆破 をぶち上げる!

プロレス界では「晴れ男」として知られる大仁田厚。伝説の史上初FMW汐留レールウェイで開催された電流爆破をはじめ、屋外開催の試合の天候には恵まれたレスラーだ。

近年では昨年夏に北海道旭川市で開催された「なくそうイジメ!FMWE地方応援プロレスin旭川」大会で、大雨の予報にもかかわらず、自身が出場するメインイベント前には雨がぴたりと止み、空に虹がかかったほど。

しかし、2年前の2022年に予定されていた川崎フロンターレ主催「ボーイズビーアンビシャス」は、電流爆破プロレスを予定していたにもかかわらず、台風のためやむなく中止となった、大仁田にとってはレアケースだ。

今年こそはフロンターレサポーターからの期待に応えるべく、2024年5月11日に「ボーイズビーアンビシャス」を開催することを、川崎フロンターレ、FMWEが発表した。実は台風だけではなくこのイベントの企画自体は、コロナ禍において延期になった経緯もあり、今回で3度目の挑戦となる。

大仁田厚コメント
「FMWが樹立した5万8千人の観客動員数が、旧川崎球場の最多観客数の記録なんです。旧川崎球場で行った最初のFMWの大会は、俺の人生のターニングポイント。『おい、川崎球場で大会やるぞ!』といったら、当時サンボ浅子は『球場の駐車場ですか?』って真顔で聞き返した。『バカヤロー!スタジアムの中だ!』って言い返したけど、それくらい当時のFMWには大それたチャレンジで、突拍子もない一世一代の賭けだったんだ。川崎のおかげで、俺は世に出られたと言っても過言じゃない。デビュー50周年の今年に、川崎フロンターレさんの試合のイベントでプロレスをやれることは、とても光栄なことだし嬉しいよ。三度目の正直って言うじゃない。今年こそ実現させてやるぜ!」

果たして天は大仁田と川崎フロンターレに味方するのか?

「ボーイズビーアンビシャス」概要
対象試合5月11日(土)15:00キックオフ
2024明治安田J1リーグ 第13節
川崎フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌
会場:Uvanceとどろきスタジアムby Fujitsu
イベント実施時間: 11:30~14:30
イベント実施場所:フロンパーク(野球場前広場)、および場内
FMWE協力:プロレス

▼第1試合:スリーウェイ20分1本勝負
ミス・モンゴル VS あきば栞 VS パンディータ

▼第2試合:電流爆破バットデスマッチ 6人タッグ 時間無制限1本勝負
大仁田厚、雷神矢口、リッキー・フジ vs ミスター・ポーゴ、櫻井匠、怨霊

⇒次ページ【動画】2022年残念ながら電流爆破が中止になった際の大仁田コメント

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2