【新日本】H.o.Tの介入に怒りの永田「あのへんが巻き込むようになって、だから今、新日本プロレスは危機的状況なんじゃないですか?」

新日本プロレスは6月3日 (月)、東京・後楽園ホールにて『BEST OF THE SUPER Jr.31』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.31』
日時:2024年6月3日 (月) 17:30開場18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,483人(札止め)試合

第6試合ではHOUSE OF TORTUREとの10人タッグマッチで、海野翔太からの呼びかけに応じた4人のXとして登場した永田裕志が試合後のバックステージで怒りを露わにした。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
タイガーマスク
真壁 刀義
永田 裕志
天山 広吉
海野 翔太 〇
vs
ディック東郷 ×
金丸 義信
SHO
高橋 裕二郎
成田 蓮
8分27秒 デスライダー→片エビ固め

永田「3カ月ぶりか、新日本プロレスのリングに上がったのは。なんかいつの間にかこのリングの中心であるIWGP戦線が、非常に汚く荒れ果てた状態になっているのは、やっぱり見て見ぬふりをすることはできませんでしたよ。この約3カ月、いったいなぜこのIWGP戦線、特にHOUSE OF TORTURE、あのへんが巻き込むようになって、だから今、新日本プロレスは危機的状況なんじゃないですか? コロナが明けて、スカッとした新日本らしい試合をしていれば、お客さんは必ず戻ってくるはず。なのになかなか戻らないのは、アイツらのせいだよ、HOUSE OF TORTURE。リング上でグダグダグダグダ言いやがって、あの野郎。EVIL、SHO、裕二郎、元々は俺の元を離れていった元付き人だよ。いったい、いつからあんなことになってしまったんだよ。そういう悪には俺は“青義”の鉄槌を食らわせてやるよ。いろいろ難癖言ってくるかもしれない。そんなヤツらに一言言ってやる。(※TVカメラに向かって)黙れ、チ〇ポ野郎!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加