娘のデビューに父が現役復帰でタッグ結成! マリーゴールドを席巻する大怪獣ボジラとは何者か!?


<写真提供:マリーゴールド>

 これまでドイツとスイスで試合をおこなってきたボジラ。ヨーロッパ以外で闘うのは今回が初めてであり、しかも初めての女子団体。これからは女子レスラーとの対戦となるが、初めての日本で戸惑いはあるのだろうか。

「いや、問題はなにもないわ。むしろデビューしてからあっという間で、いまジャパンにいることが信じられないくらい。ニューカンパニーと聞いて光栄に思っているし、ホントにクレイジーな展開よね。今後何が起こるかわからないけど、ボジラが世界で闘うスタートになると思う」

 リスペクトするレスラーを聞いてみると、やはり大型の女子レスラーということでチャイナの名前が一番に挙がった。また、アンドレ・ザ・ジャイアント、ベイダー、デイブ・フィンレーなど、父が主戦場としていたCWAで闘ってきた選手たちの名前が挙がる。「でもいまの一番はボジラ(笑)」と、自身のプロレスに自信を持ち始めている様子。まだまだキャリアは浅いが、日本の女子マット界に与えたインパクトは絶大。まずは新設されるユナイテッド・ナショナル王座がターゲットか。今後もマリーゴールドのリングにボジラ警報が響き渡ることは間違いない。

インタビュアー:新井宏

Pages 1 2 3 4

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加