9月30日、馬場・猪木のデビュー記念日に特別カード配布 「馬場展」「猪木展」で限定BI砲カード登場
9月30日、プロレス界の伝説的存在であるジャイアント馬場とアントニオ猪木のデビュー記念日を迎えるにあたり、それぞれの記念展で特別なデビュー記念カードが配布されることが発表された。
この記念日は、東急百貨店たまプラーザで開催される「ジャイアント馬場25thメモリアル ジャイアント馬場展」と、札幌大丸店で行われる「燃える闘魂・アントニオ猪木展」にて祝われる。
【表面】
【裏面】
それぞれの会場では、両巨頭のコンビ「BI砲」を称えた限定カードが、グッズを1,230円(税込)以上購入した先着123名に配布されるという。
この数字は、馬場の誕生日である1月23日と、猪木の代名詞的フレーズ「1、2、3ダァー」に関連している。
この「BI砲カード」は、馬場展・猪木展のいずれかの会場でしか手に入らない特別なグッズとなっており、プロレスファンにとっては貴重なアイテムとなる。
カードの配布は9月30日(月)午前10時より開始され、各展覧会場での配布条件は同じだ。
特に、馬場ファンと猪木ファンの双方にとって記念すべき日であり、多くのプロレスファンが駆けつけることが予想される。
なお、各会場では展示のほか、限定グッズも販売されており、両雄の功績を振り返る場となっている。
「ジャイアント馬場25thメモリアル展」では、馬場の生涯にわたる功績が展示され、一方「燃える闘魂・アントニオ猪木展」では、猪木の試合やその哲学に焦点が当てられている。
9月30日はプロレス史における重要な日であり、ファンにとっては2つの展覧会を通じて、改めて両者の偉大さを感じる機会となるだろう。