【新日本】白川未奈がメルセデス・モネとの対決へ決意表明「ナンバー1のワールドワイドレスラーになるために戦う」
新日本プロレスは2024年1月4日(土)、東京ドームで開催される『JR東海 推し旅 Presents WRESTLE KINGDOM 19』および1月5日(日)『JR東海 推し旅 Presents WRESTLE DYNASTY』の前日記者会見を東京・ベルサール飯田橋ファーストで行った。注目の一戦として、STRONG女子&RPW統一ブリティッシュ女子ダブル選手権試合に臨む白川未奈とメルセデス・モネがコメントを発表した。
RPW統一ブリティッシュ女子チャンピオンとして登場した白川未奈は、観客の拍手を受けて感謝の気持ちを表明した。「2024年、去年はチャレンジの年でした」と振り返り、スターダムのリーグ戦を欠場し、何度も渡米して厳しい道を進んできたことを告白。その結果、東京ドームでの試合にたどり着いたと語った。
「相手は世界のメルセデス・モネ。彼女は私の日本で最初の友達で、レスラーとして成長する際に支えてくれた」と、モネとの深い絆を強調。その一方で、「感謝と尊敬はあるけれど、東京ドームではナンバー1のワールドワイドレスラーになるために戦う」と決意を新たにした。
続けて、白川はモネに対して「お金が全てを変える」と発言しつつも、「ミナのことは変えられない」と力強く宣言。自身の心を信じ、プロレスに挑む理由を語り、「東京ドームがあなたのマネートレインの終着駅になるはず」と予告した。
一方、STRONG女子第4代チャンピオンのメルセデス・モネは、観客に「C・E・O!」コールを促した後、白川未奈への敬意を表した。「未奈はとても尊敬しているし、彼女が心を込めてプロレスをしている姿に感動している」と称賛の言葉を送る。
モネは、2018年に日本に初めて訪れた際、白川が自分の最初の友達だったことを回顧。「トーキョーでショッピングに行ったり、食事を共にしたりしたことを本当に感謝している」と、友情に感謝を示した。
そして、「1月5日には、13歳の頃からの夢だった東京ドームで試合をする」と語り、さらに「ダブルチャンピオンとして、次は未奈のベルトを奪い、トリプルチャンピオンになる」と宣言した。
この日の会見は、両選手の熱い意気込みが伝わり、1月5日の『WRESTLE DYNASTY』で繰り広げられる壮絶な戦いへの期待感を高めた。
『JR東海 推し旅 Presents WRESTLE KINGDOM 19 in 東京ドーム』
日時:2025年1月4日(土) 14:45開場 17:00試合開始 ※第0試合は16:00開始
会場:東京・東京ドーム
対戦カード:https://www.njpw.co.jp/tournament/card/507777
『JR東海 推し旅 Presents WRESTLE DYNASTY』
日時:2025年1月5日(日)11:00開場 13:00試合開始 ※第0試合は12:00開始
会場:東京・東京ドーム
対戦カード:https://www.njpw.co.jp/tournament/card/508038
<写真提供:新日本プロレス>