潮崎豪、ノア退団後初コメント「自分を必要としてくれる場所で挑み続ける」 新たな“挑戦”を示唆
ノアの仲間、ファンへ感謝綴る「ここまで闘い続けることができました」
9月30日にプロレスリング・ノアを電撃退団した潮崎豪が同日、自身のSNS(X)を更新。
退団後初となるコメントを発表し、団体やファンへの感謝を述べるとともに、今後、新たな場所で挑戦を続ける意向を力強く示した。
前日に突如発表され、プロレス界に衝撃が走った“I AM NOAH”の退団。
その喧騒の中、潮崎は「プロレスラーとしての日々は、命を削り、体を張る覚悟の連続でした」と、ノアでのキャリアを振り返った。
そして、「これまで共に闘ってきた仲間やスタッフの方々には心から感謝しています」「いつも声援を送り続けてくださったファンの皆さんがいたからこそ、ここまで闘い続けることができました」と、万感の想いを込めて感謝の言葉を綴った。
注目の今後については、「これからは、自分を必要としてくれる場所で挑み続けます」と明言。
具体的な活動内容は不明ながらも、新たなステージへ向かうことを示唆した。
「これからの潮崎豪にも、どうか変わぬご声援をよろしくお願いします」と締めくくった潮崎。
潮崎の次なる“挑戦”の内容に、プロレス界の視線が注がれる。

プロレスラーとしての日々は、命を削り、体を張る覚悟の連続でした。
時には誤解や厳しい声に心が揺れ、悔しい思いをしたこともあります。これまで共に闘ってきた仲間やスタッフの方々には心から感謝しています。
ありがとうございました。…— 潮崎豪 (@goshiozaki54039) September 30, 2025
Pages 1 2














