【GLEAT】T-Hawkが柔術マッチで“初陣”! 3.8新木場でPPP TOKYO・三富兜翔を迎撃へ
プロレス団体GLEATは、3月8日(日)に東京・新木場1st RINGで開催する「LIDET UWF Ver.8」の第1弾決定対戦カードを発表した。
今年最初となるLIDET UWF単独興行で、エース格のT-Hawkが異色の「柔術マッチ」に挑むことが決定した。
■T-Hawk、初の公式柔術戦
決定したカードは【GLEAT MMA】ルールの柔術(道着着用)マッチ、ミドル級(道着込82.3kg)5分1ラウンドの一戦だ。
T-Hawkは昨年8月のLIDET UWF大会において、格闘プロレスの申し子・飯塚優を相手に柔術エキシビションマッチを行った経験があるものの、勝敗の付く「公式試合」として柔術マッチに挑むのは今回が初となる。強烈な逆水平チョップやパワーファイトを信条とするT-Hawkが、道着を纏った寝技の攻防でどのような進化を見せるのか注目が集まる。
■PPP TOKYOから三富兜翔が初参戦
対戦相手には、PPP TOKYO所属の三富兜翔が抜擢された。三富にとってこれがGLEATマット初参戦となるが、通常のプロレスルールではなく、いきなりの柔術マッチという異例の形での登場となる。
他対戦カードや試合順は決定次第発表されるが、まずはこの異色かつ予測不能な一戦が、新木場のリングに新たな刺激をもたらすことになりそうだ。
【決定対戦カード】
GLEAT「LIDET UWF Ver.8」
2026年3月8日(日)
東京・新木場1st RING
▼GLEAT MMA 柔術(道着着用)
ミドル級(道着込82.3kg)5分1R
T-Hawk vs 三富兜翔














