長渕愛が爆発する“伝説の宴”が2年ぶりに復活! 佐藤光留主催「JEEEP 2026」2.19千葉・いすみ市で開催

“長渕好きプロレスラーによる、長渕好きのためのプロレス”が帰ってくる。  

佐藤光留は、2月19日(木)に千葉県・いすみ市桜島にて、ニコプロpresents「JEEEP 2026」を開催することを発表した。

■「通常のプロレス」で魅せる長渕愛  

本大会は、佐藤光留が主催する興行の中でも異彩を放つ、長渕剛へのリスペクト(と偏愛)に満ちたイベントだ。開催は実に2年ぶりとなる。  

佐藤が主戦場とする「ハードヒット」のような格闘技色の強い興行ではなく、あくまで「通常のプロレス興行」として行われる。しかし、出場選手たちの名前を見る限り、その世界観は決して“通常”ではなさそうだ。

■クセが強すぎる出場選手たち  

発表された出場選手は、まさに強烈なラインナップとなった。  

主催者の佐藤光留と思われる「佐藤、光留、そんな事で」をはじめ、「激阿部」「SUSHI切りげんまん」といった、どこかで聞いたことがあるような、ないようなリングネームがズラリ。  

さらに「たくみじゃなくてよかったよ」「裸足王のまんまで」「きたむらになろうよ」「僕の牙城にはいつもヘビーゲージ」「俺たちのガイアホックスミス」など、楽曲の歌詞やタイトルを彷彿とさせるネーミングの選手たちが名を連ねている。  

そして「土肥こうじ」の名も。    

会場は千葉県いすみ市の「桜島」。開始時刻は「12時30分頃」とアナウンスされている。  

この日、房総の地でどのような拳が突き上げられるのか。長渕ファンならずとも見逃せない興行となりそうだ。

【大会概要・出場選手】

ニコプロpresents「JEEEP 2026」
日時:2026年2月19日(木) 12:30頃開始
会場:千葉県・いすみ市桜島

<出場予定選手>
土肥こうじ
佐藤、光留、そんな事で
激阿部
SUSHI切りげんまん
たくみじゃなくてよかったよ
裸足王のまんまで
きたむらになろうよ
五十嵐英二
僕の牙城にはいつもヘビーゲージ
俺たちのガイアホックスミス

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加