【プ女子部長白川未奈の観戦コラム】WAVE 10周年記念大会へ!!

あなたのハートにパワーボム!プ女子部長の白川未奈です!

 

ユニークなGAMI大社長、そして綺麗な逸材レスラーが沢山いらっしゃるプロレスリングWAVEさんの10周年記念大会へ行ってきました。

『型にとらわれることのない、自由な団体だなぁ。それでいて、レスラーの皆様一人一人が目立っていて華がある!かっこいい!』これが、初観戦の私の素直な感想でした!

 

まず、女子プロレス団体だと思っていたので、所属男子レスラーがいる事にびっくり!!プロレスリングWAVE男子部第一号の後藤恵介選手が、今後プロレス界でどんな選手と戦って、どんな選手になっていくのか楽しみになりました。

『若手 vs TAKAみちのく選手』の試合って好きなんです。この日はとってもラッキーなカードがみれました!!

 

その他にも、初観戦の私にはサプライズがいっぱい!

コミカルな試合、選手が水鉄砲で濡れ濡れになるYシャツマッチ、GAMI大社長の大人のプロレスごっこなど….びっくりする試合が沢山!!

本当に楽しい!!!

 

Yシャツマッチは、すごーーーく楽しみにしていたので、私もYシャツで会場に行ったんです笑

夏すみれ選手の、クレオパトラコスプレチョイスとても好きでした。まさしく、エンターテイナーですね!!

 

あ!今回ですね!プ女子百景とのコラボで女性限定シートがあったんです♪私はそちらで観戦!!

女子プロレスを、プ女子仲間で観る。女子が女子をかっこいい!て思うポイント一緒だし(男子をかっこいいと思うポイントは分かれるので笑)、すーーぐ仲良くなれるし、こういうシートもっと流行るといいな〜と思いました!

※プ女子百景著者、広く。さんと

 

前半戦ですでにお腹一杯だったのですが、後半戦も熱い戦いばかり!!

WAVE認定シングル選手権試合

『山下りな vs 世志琥』は、お二人が女性という事を忘れてしまうくらい、パワー!スタミナ!そしてスピードフル稼動の試合でした!!

 

そしてそしてなんと言っても印象的だったのがメインイベント『朱崇花 vs 桜花由美』!!

WAVEを10年守ってきた桜花選手と、一番下の代の朱崇花選手の闘い。

朱崇花選手の入場シーンで、すごく脚が長くてスタイル良くて綺麗〜!!て思って、ネットで調べてみたら、ジェンダーレスレスラーと言うことが分かりびっくり!!お美しすぎる!!しかもまだ18歳!!

身長も大きくて手足が長い朱崇花選手の、ノータッチトペコンヒーロは、芸術的で見惚れてしまいました!

ですがやはり!桜花選手は強かった!!身体能力の高い朱崇花選手が次々と出す技を、瞬時に返し、潰しにかかる。団体を背負ってきた先輩として、強く厳しく当たっているようにみえました!

そのまま桜花選手が勝つかな?と思ったら、最後に、トラースキック、ムーンサルト、シューティングスタープレスでたたみかけ、朱崇花選手の勝利!!試合の終盤で、これらの技を綺麗に決められるのすごすぎる….スタミナはんぱない!!

 

お互いの健闘を讃え、抱き合う二人に、会場のお客さんからは大きな拍手!!

 

この日の観客実数は、2187人!!

熱い熱い大田区体育館!

桜花由美選手が『旗揚げ当時に笑った奴、ざまぁみろ!』と叫んでいらっしゃった。

私は、この日の大成功のWAVEさんしか知らない。

 

しかし、みなさん、リングの外でも闘い抜いてきたんだなぁと思い、ジーンときてしまいました!!

 

WAVEさん、最高の最高の1日をありがとうございました!!

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加