【豆腐プロレス】「やっほー!」の声がすべてを変える! 後楽園に豆腐味の新風を巻き起こす、トルネードたつまき・さっほー岩立の第一試合

8.29、「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」第一試合を、写真で振り返ってみよう。
唯一のシングルマッチとなった第一試合は、興行の空気を作り上げる大事な試合。さっほー岩立(岩立沙穂・AKB48)・トルネードたつまき(達家真姫宝・AKB48)は、抜群の表現力でプロレスを伝えてくれた。

第1試合 THE WIP リアルファイト 15分1本勝負
トルネードたつまき(白金ジム) vs さっほー岩立(錦糸町道場)

お立ち台から、マイクなしで「やっほー!!」 会場を一気にさっほー色に染める。

年上の意地、見せられるか。

怖いもの知らずの15歳、トルネードたつまき。

開始早々、エルボー合戦! 

早々に固めに入るが、これは逃れる。

さっほーが攻め続ける。

流れをひっくり返す、たつまき旋風脚!

危ないところで、さっほーが逃れる。

必殺の蹴り!

最後に、さっほーが固めた。たつまき、逃れられず、タップ!

試合後のマイクパフォーマンス。
「おい、たつまき! あんた、やるね。気持ちよかったよ!
でもね、あんたは、私にとって大した壁じゃなかった。
これが、このリングの上でのリアル、私とあんたのリアル!

私はまだまだ上に行って、これからみーんなまとめてやっつけるから、お楽しみは、これからだよ!」


■第1試合■ THE WIP リアルファイト 15分1本勝負

× トルネードたつまき(白金ジム)
7:06 片逆エビ固め
〇 さっほー岩立(錦糸町道場)

次試合:弱くても勝てます! MAX中井の天才芸が、マッドドッグスを打ち砕く

(写真提供:LADYS RING ONLINE)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加