【編集長インタビュー】「10・29横浜海底秘境探検への道」⑥「尾崎魔弓」

【10・29横浜海底秘境探検への道】⑥「尾崎魔弓」OZアカデミー代表・尾崎魔弓が自信をもって提供する10・29決戦への熱い思いを語った。時にはOZ代表として、また時には正危軍の首領として、女子プロレス界最大のビッグマッチの見どころを明かした。

――OZアカデミーの横浜文化体育館大会といえば、女子プロレス界一のビッグイベントです

尾崎 OZの総力を結集しています。毎回「最高にして最大のイベント」を目指していますが、今回はこれまで以上の大会になります。

――タイトルが「横浜海底秘境探検」ですが?

尾崎 女子プロレス史上、かつてない演出を予定しています。会場に一歩、足を踏み入れた瞬間、このタイトルの意味をわかっていただけると思います。期待以上の仕掛けを用意しています。

――関係者の皆さんの意気込みが桁違いですね

尾崎 横浜文化体育館大会はOZアカデミーにとって、毎年、選手、スタッフにとって、目標としているイベントです。ファンの人たちにも一番、楽しみにしていていただいていると自負しています。照明、音楽、大道具、小道具…その道のプロが集結しました。会場入りした瞬間から「海底秘境」に迷い込んだ気分になれます。

――テーマパークですね

尾崎 皆さんには、海に遊びに行く感覚で来場していただくと、良いかも知れません。海にちなんだコスプレ、例えばパイレーツ・オブ・カリビアンにちなんだ扮装なんか、いいんじゃないですか。

――バンダナのプレゼントがあるそうです

尾崎 はい。10・29横浜文化体育館大会に、11月3日の横浜・大さん橋大会のチケットをお持ち頂くと、OZ&豊田コラボデザインのバンダナをプレゼントします。色はピンク色限定です。

――新グッズも販売されますね。尾崎さんも新たなコスチュームで登場ですか?

尾崎 スペシャルなものを用意しています。私だけではありません。正危軍のメンバーとお揃いになるかも知れません。他の軍団の選手も、この大会を大切にしているので、趣向を凝らしてくるはずです。皆さん、楽しみにして下さい。

――尾崎さんは雪妃魔矢選手との正危軍「魔女コンビ」で、OZアカデミー認定タッグ王者・ A K I N O、小林香萌組に挑戦です

尾崎 すでに、ベルトはもらったも同然。イチコロ。MK4だか、ファンタスティック・フォーだか、知らないが、我々正危軍の敵ではない。

――パートナーの雪妃選手は、いかがですか?

尾崎 好きにやらせている。ムチの使い方もうまくなったし、任せている。自由に暴れてもらえばいい。彼女も魔女。自然に動けば悪くなる。私はチェーンでガンガンいってやる。

――チェーンにムチはもちろんですが、机やイス、蛍光灯など手当たり次第に凶器を駆使していますよね

尾崎 私はOZアカデミーの代表。私がルール。職権乱用して何が悪い。私が「良い」と認めれば、すべて通る。私は手にしたモノはすべて使う。何を使うかなんて、私にもわからない。よく目を見開いて、見ていた方がいいよ。

――セコンドの動向も注目です。乱入は当たり前、混乱しそうです

尾崎 確かに正危軍とMK4だか何だかの軍団対抗戦の一面もある。でも、AKINO、小林香萌組なんて敵じゃない。私と雪妃だけでも簡単に勝てるけど、正危軍のメンバーも力が余っているから、手出ししてくるかもね。

――他も見逃せないカードが並んでいます

尾崎 全試合すべてが、おもしろい組み合わせばかりです。王者・松本浩代と挑戦者・世志琥のOZアカデミー認定無差別級選手権試合は、女子プロレス界全体に影響する一戦だと思います。世代交代の一面もあるだろうし、女子プロレス史に残る名勝負を展開してくれるんじゃないですか。今後の女子プロレスのスタイルを左右する大一番です。

――今後、尾崎さん自身のOZアカデミー認定無差別級王座への挑戦はいかがですか。第3代、第12代同王者に輝いています。三度目の戴冠を狙っていますよね

尾崎 あのベルトを手離してから5年…もちろん、まだまだ欲しいです。でも、今はタイミングではないかも知れません。先ほども言いましたが「私がルール」なので、「私が欲しい」と感じたら「今かな」となったら、職権乱用して即座にタイトル戦を組みます。文字通りの「試合のルール」も私のやりたいようにします。いつ、その時がくるのか、もう少し寝かしておきます。

「10・29横浜決戦の前日(10月28日)、私の誕生日なんですよ」とはにかんだ尾崎。この時ばかりは「魔弓」ではなく「まゆみ」の素顔を垣間見せた。またOZ代表としての顔になっての発言も多い。デビュー31年の「尾崎魔弓」が自信をもってプロデュースする10・29「横浜海底秘境探検」大会。見逃せない。

(撮影:二瓶隆弘)

 

〜横浜海底秘境探検〜
日時:2017年10月29日(日)16:00試合開始
会場:横浜文化体育館大会

ラフェスタプレゼンツ
タッグマッチ30分1本勝負
OZアカデミー認定タッグ選手権試合
(王者組)AKINO&小林香萌 vs 尾崎魔弓&雪妃魔矢(挑戦者組)

~チケット情報~
チケットペイ:https://goo.gl/TQacDm
ファンくる:https://goo.gl/Vd2nqe
その他プレイガイドでも発売中

OZアカデミー女子プロレス公式HP
http://oz-a.com

豊田真奈美選手11月3日引退興行チケット情報はこちらをクリック

柴田惣一 (プロレスTODAY編集長)
「プロレスTODAY編集長」であり「プロレス解説者」。 〝千のネクタイを持つ男”の異名もあり。 テレビ朝日「ワールドプロレスリング」、サムライTVでプロレス中継の解説。 今日も一緒にプロレスを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事