【プロレスリング・ノア】拳王「試合が終わってリングに上がってくれた時にね。10年前、同じこの会場でデビューして…ようやく10年経ったんだなって実感が湧いてきたな。」 ※3.21徳島大会試合後のコメント

徳島大会 恩師・人生眼前で北宮を熱闘撃破 拳王が原点・徳島で万感10周年

徳島市立体育館大会試合後コメント

◆第7試合 拳王デビュー10周年凱旋記念試合 シングルマッチ 60分1本勝負
拳王〇 vs マサ北宮●

18分31秒 ダイビングフットスタンプ → 片エビ固め

3.21徳島大会試合後コメント_007
3.21徳島大会試合後コメント_008

 

【試合後の拳王】

ーー10周年興行を終えた率直な感想は?

▼拳王 10年…早かったな。それほど充実してた10年だったんだな…って思う。充実してたけど、10日前に充実感が無くなったかもしれねえ。ベルトを持って徳島を迎えたかったのが俺の本音なんだ。

 

ーー北宮戦を振り返って?

▼拳王 今までシングルマッチ勝ったことが無かった相手に勝てた…っていうのは、俺の去年の1年間の厳しい、険しい道のりを歩んできた結果だったんじゃないのかなって。そこだけは俺のなかでも満足してる部分ではある。

 

ーー恩師が見つめるなかでのメインイベントで緊張はなかった?

▼拳王 いや、試合になったらね、そんなこと関係なく集中できたけど、試合が終わってリングに上がってくれた時にね。10年前、同じこの会場でデビューして…ようやく10年経ったんだなって実感が湧いてきたな。

 

ーーベルトを持って徳島を迎えられなかったということは、まだまだやるべきことがある?

▼拳王 10周年でベルトを持って帰ってきてたら、そこで一つの目標が無くなってたかもしれない。また新しい目標ができた。またそれで成長できる。ノアを武道館に連れていく。それもあるけど、ベルトを持って地元…このクソ田舎の徳島に帰ってくる。良い目標できたよ。そして、ここ徳島市立体育館。かつては2階席まで人で埋まってた。今となってはな、もうどこの団体も来ねえよ。今、一番勢いがある団体すらここに来ねえよ。それくらい今の徳島のプロレス熱、冷めてんだよ。また昔みたいに、その熱を取り戻してやるよ。今日の会場見てみろよ。1階が3分の2に区切られてたうえに、2階席が無かったよ。でもな、徳島のプロレス熱。俺が取り戻してやるよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事