宮澤聡のサイン収集列伝45枚目~高田延彦選手編~

ジグザグジギーというコンビを組み10年。

今まで色々な番組に出演させていただきました。

テレビ局に入ると、「~様の楽屋はこちら」というような貼り紙がしてあるのですが、いつも「プロレスラー、来てないかな?」と考えながら見てしまいます。

来ていたところで、同じ番組の出演者ではない限り、楽屋を訪ねるわけにもいきませんが(笑)、一応貼り紙は確認してしまいます。

ちなみに今まで、自分の出演する番組でプロレスラーの方と一緒になったのは、最近ではオールスター後夜祭という番組でライガーさんとカブキさん。

また、以前ネタ番組でプロレスラーの前でネタをやるコーナーがあり、自分は違うコーナー(学校の先生の前でネタをやる)だったのですが、その時は丸藤さんやヨネさんなどのノアの選手がたくさん来ていました。

だいたいそういうのは事前には知らず、現場に行ってビックリ!なのですが、一度だけフジテレビのネタ番組に出演した際に、事前にもらった台本に高田延彦さんの出演が書いてあり、その時は物凄くドキドキ、ワクワクしながらお台場に向かったのを覚えています。

もちろん、高田さんのカードは持って行きましたよ(笑)

そして、現場に着いて私のマネージャーに「高田さんにご挨拶出来ますかね~?」なんてさりげなく聞いたところ、マネージャーが高田さんのマネージャーさんと面識があるということで、高田さんのマネージャーさんに頼んでくれて、番組収録後に楽屋にご挨拶に行けました!

緊張しましたね~

この時は芸人の立場のスイッチは完全に切れ、ただのファンと化してサインをもらいました。

お写真もお願いすると、「明るい廊下で撮りましょう」とわざわざ楽屋の外まで出てきていただき、撮っていただきました!

感動しましたね!

芸人やってて良かった!と思えた瞬間でした。

またプロレスラーの方と共演できるように、頑張っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事