【プロレス日記】初観戦!【我闘雲舞(ガトームーブ)】

【43日目】

日本には大小問わず様々なプロレス団体が存在します。各都道府県に一つはプロレス団体があるとも言われてます。

そう考えると、映像や記事などで触れる団体はあっても、生観戦してない団体は数知れずあります。

せっかくならば全てを網羅したい。そんな中、初めて【我闘雲舞(ガトームーブ)】を観に行きました。

【我闘雲舞】とは【さくらえみ】選手が代表を務め、そもそもタイでのプロレス普及の為に設立された団体であります。

5月9日(水)私は市ヶ谷に降りました。【市ヶ谷チョコレート広場】を目指します。この会場、リングはございません。大きめリビングにマットがドンッ!と置いてあるのみ。外枠の窓ははずされ外からも観戦可能。え?どういうこと?という方はこちらのリンクを見てね。

市ヶ谷チョコレート広場

この日は全3試合が開催。

まずは、さくらえみ選手のオープニングトーク。このトークがコンパクトにまとめられて抜群の面白さ!からのガトームーブによる歌のパフォーマンス。

そこから試合が開始され白熱したバトルが目の前で繰り広げられます。なんとロープブレイクがお客さん掴んだり、取っ払った外枠から飛んだり、え?この距離感で?なになに!???

ってとにかく凄いんです!

試合が終わればお茶が全員に配られ、本日の出場選手が感想を言い合う。

えー!こんなやり方あるんだ!斬新!この日は寒かったので温かいお茶を飲みながら感想を聞く。なんだか至福の時間でありなによりも非常に中毒性があります。

え?お前の文才じゃわからないよ?

私もそう思います。だって見た方が早いんだもん!まだまだ知らない世界がたくさんあります。

 

おしまい。

青木泰寛

青木泰寛です。

好きなもの
プロレス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事