【プロレスリング・ノア】<6.26後楽園でV3戦>5.29後楽園でGHCヘビーV2に成功!杉浦貴、一夜明け会見

杉浦選手一夜明け会見_001

5.29後楽園ホールで丸藤正道選手を相手にGHCヘビー級王座V2に成功した杉浦貴選手が一夜明け会見を行った。
試合後にアピールに来た拳王選手と清宮海斗選手による挑戦者決定戦が6.10後楽園で行われるこになり、その勝者と6.26後楽園でV3を行うことが決定した。
会見の模様は下記の通り。

杉浦選手一夜明け会見_002

【会見の模様】

ーー防衛から一夜明けて?

▼杉浦 まずは昨日は平日にもかかわらず、たくさん集まってくれたお客様に感謝します。やっぱりあとは対戦相手の丸藤選手とGHCのベルトを懸けた戦いができたことに感謝します。

ーー杉浦と清宮の勝者を次期挑戦者に迎えることになったが?

▼杉浦 若い選手がいろんな考えやら危機感を持って動いているなかで、そこで試合後に出てきて。まぁ頼もしく思うし、拳王と清宮が挑戦をアピールしてくれたんで、いつでもベルト懸けてやってやろうって気持ちです。

ーー拳王と清宮、どちらとやりたい?

▼杉浦 どちらとやりたいとか…下品だな、昼間から

ーー…どちらと対戦したい?

▼杉浦 どちらでもいい。勝った方とね。まぁ二人と対戦してもいいし。

ーー前夜の試合後に丸藤を“戦友”だと言っていたが、観客の前でそれを強調した心境の背景は?

▼杉浦 まぁ18年、ノア旗揚げからいろいろあったし…。そんななかで若い選手がいろいろ出てきて、いろんなことをアピールするようになって。まぁなんとなく俺と丸藤は『もういいだろ』っていう空気も感じてたし…。その中で組まれたタイトルマッチだったから『今さら』とか『過去に戻った』とかいう声も耳に入ってきてたんだけど、俺たちにしかできないGHCの戦いはあると思ったし。GHCやノアへの思い…やっぱり二人で18年やってきた思いは若い連中に負けないつもりだから。そういう状況でああいう言葉が出たんだと思う。

ーー次は6月10日の三沢さんメモリアルマッチでは丸藤と組むことになるが?

▼杉浦 正直に楽しみだよね。そういうメモリアルな大会で俺と丸藤が組んで、相手は若い世代。その構図はすごく楽しみだよね。

ーー現在の正式なパートナーは拳王だが、その拳王もいよいよ本格的に牙をむいてきそうだが?

▼杉浦 どうだろうね。昨日もああいう感じだったし。もともと清宮も俺のパートナーで。ちょっとグレて出てっちゃってね。拳王も“お父さん”の言うこと、聞きたくないんじゃないの?(笑) だから今後(状況が)変わっていくだろうね。普通には組めないのかな…とは思ってる。

ーー前夜の試合後は、握手する杉浦選手と丸藤選手を、次世代の選手が囲んで包囲網が形成された…ともとれる状況だったが?

▼杉浦 まぁ、そういう風に受け取ってもらっていいんじゃないかな。でも上の世代は俺と丸藤だけじゃないからね。まだ…井上雅央とかいるしね。

ーーということは、6月10日の丸藤とのタッグは、ただ組むだけではなく、今後につながる何かが生まれる予感もある?

▼杉浦 そうだね。まずは組んでみて今後どうなるか。俺の中では(本格的に)組んでやっていってもいいかな、との思いはあるけどね。

ーー相手は潮崎と中嶋だが、両者の現状に思うことは?

▼杉浦 中嶋は自分のやりたいこと、キャラも通してるように見えるけど、潮崎は…もうちょっと頑張って欲しいね。

ーーその中嶋選手は攻撃性を前面に出して、ギラついたような形で変化してきているが?

▼杉浦 そうだね…まぁ、もともと精神は悪いからね(笑) そういうことができるんだと思うし。まぁ髪型もセクシャルバイオレットになったしね。ただ、この間の長野大会かな? イスとか使ってたね。あれはいかんね。イスとか使っちゃダメだよ。

ーーご自身もかつて…

▼杉浦 あ゙?

ーーなんでもありません。…ご自身は丸藤選手とのタッグ本格結成も視野に入れていて、一方で拳王選手は小峠選手に共鳴。ノア内の構図が世代闘争で二極化しつつある状況だが?

▼杉浦 そうならざるを得ない状況なら、そうするまで。さっきも言ったけど、上の世代は俺と丸藤だけじゃないから。井上雅央もいるから。

ーーでは井上雅央との共闘も辞さない?

▼杉浦 うん。引っ張り出すよ!

ーー中嶋はタッグ王座を奪回したが、タッグ王座に関しては?

▼杉浦 今、正式なパートナーがいない。拳王とああいう状況で。丸藤とは組みたいとは思ってるけど、どうなるか分からないんだけど…。まぁ俺もシングルのベルトを持ってるし、なかなかタイミングは難しいかもしれないけど、今後どうなるか、だよね。6月10日、丸藤と組んでどうなるかによって、タッグのベルトが見えてくるかもしれないし。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事