【ノア】<9.8開幕!GLOBAL Jr. LEAGUE 2018>『ダークホースとしてリーグ戦掻き回したる』タダスケ選手ミニインタビュー

タダスケ選手インタビュー_001

ーー3年ぶりに開催されるシングルリーグ戦の出場が決定しました。今の心境を教えてください

▼タダスケ まずは優勝を目指してやる。そして全敗を避ける!

ーー8.25前橋大会の試合後にリーグ戦のテーマは”意外性”と言っていましたが改めてその真意を教えて下さい

▼タダスケ 昔、結構努力して培ったテクニックが俺の引き出しにはあるんや。それを最近頭打ちまくって思い出したから、そういうのを使っていこうかなと。前橋でクマ公(熊野準)に試してみたらうまいこと決まったから、どんどん使って手広くやってこうと思ってます。

ーー以前、「RATEL’Sの4番手」として見られてきたことに悔しい気持ちを抱いてきたと言っていました。ここで結果を残して一気にベルト戴冠まで目指す?

▼タダスケ もちろん。どうしても他のメンバーと比べられちゃって、世間の目を気にしちゃうとこが自分はあって。4人横一列に並んでるのが1番いいけど、ここはあえて自分が1番結果を残して、自分1人バズりたいなと思ってますね。

ーーAブロックにはパートナーでもある原田大輔選手がいますが?

▼タダスケ 多分シングルやるのはタイトルマッチ(17年11.19後楽園・GHCジュニアヘビー級選手権)ぶりかな?あの時から俺も成長してるし。タッグパートナーというよりもシングルのチャンピオンな訳だから当然意識はしてますね。ベルトも狙ってるし!

ーーそのほかで同ブロックで戦うのが楽しみな相手はいますか?

▼タダスケ 意外かもしれんけど個人的に諸橋(晴也)みたいなのが自分の好きなタイプのレスラーなんで結構楽しみにしてますね。

ーーRATEL’Sは諸橋選手の入っているSPECIAL4と抗争を繰り広げていますしね

▼タダスケ へ!?ユニットの名前あったの!?

ーーはい。8.18川崎大会の試合後にバックステージで発表していました

▼タダスケ へぇ〜、知らなかった。SPECIAL4?へぇ〜(笑)スペシャルなんや(笑)

ーー…はい。そして「ノアジュニアは最弱」と言い放った鈴木鼓太郎選手も急遽Aブロックに入りました

▼タダスケ 非常に気分が悪い!(甲高く)「あの頃は良かったな〜、今はちょっとな〜」なんて近所のおっさんみたいなこと言ってんなや!今のノアジュニアは最弱?笑わせんな!言うたこと後悔させたるわ。

ーー優勝決定戦で戦いたい相手は?

▼タダスケ Bブロックって誰いましたっけ?

ーーHi69、田中稔、HAYATA、YO-HEY、宮脇純太、そしてZERO1の日高郁人選手です。

▼タダスケ おぉ〜日高さん!こりゃ日高さんですね。

ーー理由は?

▼タダスケ アメリカにFUNAKI DOJO ってのがあって、そこのFUNKI(WWE、船木勝一)さんの弟子が日高さん。その下がYO-HEYでそのまた下が自分なんですよ。だから兄弟子である日高さんと是非あたりたいですね。

ーーリーグ戦へ向けての意気込みをお願いします

▼タダスケ 誰も俺を本命だと思ってないやろうけど、それでもかまへん。ダークホースとしてリーグ戦掻き回したるからな!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加