【スターダム】岩谷麻優が林下詩美との戦いを制し、5★STAR GP初優勝<9.24後楽園>

 

スターダム1期生の岩谷と同期、星輝ありさが復帰を宣言と共に優勝を祝福した。

  

岩谷「5★STAR、5年で、5年連続(出場)でやっと優勝することができました!本当に過酷すぎて、選手一人ひとりのレベルが高すぎてメッチャこの期間中、凄く苦しかったし、5★STAR、イヤだな、辛いなって思ったんですけど、やっと優勝することができました。毎年、毎年決勝戦をセコンドでずっと見てて、あー、なんていいなとか。後輩だったり、同期だったりが優勝する姿を見て、本当に劣等感みたいなのがあったんですけど、やっとここに自分の名前が入ります。愛川ゆず季、高橋奈苗、紫雷イオ、宝城カイリ、美闘陽子、そして岩谷麻優! これはね、毎年、毎年このトロフィーを使ってて、なんかスターダムが続く限りこのトロフィーのココに自分の名前が刻み続けれるってことが本当に嬉しくて、でも優勝するのに本当5年もかかっちゃって、応援してくれるファンの人からしたら、『ああ、岩谷今年も優勝できなかったな』とか、『アイツなにやってるんだよ』みたいな。ねっ、ファンの人もやきもきしてたと思うんですけど、やっとみんなに恩返しができたかなって思います。あー、涙出て来ちゃった。なんかシンデレラトーナメントで優勝してるんですけど、なんか……なんて言うんだろうな、本当に嬉しい。っていうか、自分グランドスラム達成ですか? だっていまSWAはよくわからない感じになってるから(苦笑)。これってグランドスラム達成って言えるんじゃないんですか?言えない?SWAどこにいったんだー(笑)。ねっ、シンデレラトーナメント優勝、今年はできなかったけど、春の女から夏の女になりました。本当に嬉しい。でも、この王冠はなんかいつものヤツと違うらしくて、凄くデカくて想像ではもっとちょっとカッコいい感じだったんですけど、なんかへんてこな感じですよね(笑)。なんて言っていいんだか……。腕のダメージも凄くあって、でもここを乗り越えたから自分はもっと強くなれるし、やっぱなによりの自信になると思うし、岩谷麻優は改めて、1日2、3試合、何試合でも出来る、本当に強い人間なんだなって、へへ、思いました。そしてね、自分が優勝すると誰かが復帰するという感じになっていますけど、今回、星輝ありさが復帰することになりました! ありさちゃんは……あっ来た。どうぞどうぞ。王座の横に来なさい」

星輝「あらためまして一期生の星輝ありさです。今日は麻優ちゃんの優勝を見れて、凄く嬉しかったし、泣きそうになったんですよ。裏で。えーヤバイと思って、泣かないように頑張って出てきたんですけど、また泣きそうになりました。ここから支点に、ずっと沙希ちゃんとタッグを組んでたらしいんですけども、麻優ちゃんとタッグを組んでいけるように頑張ってやっていきたいと思うので」

岩谷「ハハハ。1期生、6年ぶり?」

星輝「6年半?」

岩谷「なんで復帰しようと思ったの?」

星輝「ずっと『復帰して』って声をかけてはいただいてたんですけど、自分のなかでは『いや、いいや』と思ってたんですよ、ずっと。なんだけども、やっぱり気になるんですよ。やっぱスターダムの試合とか、結果とかを見たりしてて、久々に麻優ちゃんや沙希ちゃんと飲みにいきたいと思って。飲んでから……」

岩谷「いきなり飲みいきましょうよ、みたいな連絡が来て、2人で最初飲んだんだよね。で、お酒飲んで、復帰しないのって言ったら、実は私も気になっててって。それからトントン拍子に話が進んでいっちゃって」

星輝「そうだね」

岩谷「飲みにいってその日から『私、コスチュームどうしようかな』とか、『入場曲どうしようかな』とか言ってて、なんか本当に気が早いんですよ。気が早いし、普段からこんな感じなんで、これから自分がテンションについていけるかどうかわからないけど」

星輝「大丈夫、大丈夫」

岩谷「本当にね、復帰する人もいれば、やめる人もいれば。やめる人はいないか。縁起でもないこと言っちゃった(笑)。これからスターダム盛りあげて、たぶんいまのスターダムファンの方は、ありさちゃんのことを映像でしか見たことがないという人もたくさんいると思うんですよ。やっぱ6年半も経ってるから、でも、本当にありさちゃんはブラジリアンキックだけで魅せられる選手だし、手足も長いし、カモシカのような」

星輝「ハハハハ。カモシカって本当は脚太いんだよ」

岩谷「そうなの? いいよ、そんなマメ知識、これからスターダム、もちろんトップの座は譲らないし、自分が赤白のベルト巻きたいし、いろいろ望みは高く、つねに向上心を持ってやっていきますけど、ありさちゃんもねっ、これから一緒にスターダムの仲間としてまた一緒に頑張っていけるように頑張りたいと思います」

 

星輝「タッグのベルトとかもね」

岩谷「沙希ちゃん、嫉妬しちゃう!」

星輝「さっき嫉妬されました。『沙希がいま麻優ちゃんのタッグパートナー!』って」

岩谷「一期生はのんびり屋さんっていうか、のんびり屋さんじゃないか。一期生って意外に野心が高い人が多いんですよ」

2人「2人で一つ、女-AMA-(アマ)!」

岩谷「ねー、もう25歳なんだけど!」

星輝「大丈夫、大丈夫」

岩谷「2人で一つとか懐かしいよね(笑)。とりあえず本当に優勝できてよかったです。ありがとうございました!」

5★STAR GP 2018 優勝決定戦
日時:2018年9月24日(月・祝)開始/11:30AM 開場/10:45AM
会場:東京・後楽園ホール

優勝決定戦(30分1本勝負)
<ブルースターズ得点1位>○岩谷麻優
vs
<レッドスターズ得点1位>林下詩美●
15分56秒 ドラゴン・スープレックス・ホールド
※岩谷麻優が初優勝

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2