【ノア】<10.30後楽園にてGL2018開幕!>「誰もまだ成しえてないチャンピオンのままグローバル・リーグ制覇」 2014年覇者・GHCヘビー級王者・杉浦貴 ミニインタビュー

【10.30後楽園にてGL2018開幕!】

「誰もまだ成しえてないチャンピオンのままグローバル・リーグ制覇」

2014年覇者・GHCヘビー級王者・杉浦貴 ミニインタビュー

杉浦選手ミニインタビュー_002

 

ーー10月30日の後楽園ホール大会より「GLOBAL LEAGUE 2018」が始まります

▼杉浦 今、GHCのチャンピオンだから、チャンピオンとしての強さも発揮して、誰もまだ成しえてないチャンピオンのまま、グローバル・リーグ制覇と言う目標があるんで、気合入っているよ。

 

ーー今回は2年振り、8度目の出場になります。過去に2014年のグローバル・リーグで優勝しています。現チャンピオンと言う事もあって、優勝候補の筆頭となりますが、昨年は心房細動の手術を受けた後とあって、リーグ戦は不参加でした。見ていて歯がゆい思いはありましたでしょうか?

▼杉浦 拳王が優勝して、若い力の勢いを感じたし、結果を出したから、やっぱり焦るよね。俺も早く復帰して、あのリングに戻りたいと思ったよ。

 

ーーそのリーグ戦開催中の10.28後楽園で約5ヵ月ぶりに復帰しました。気持ち的には早く復帰したいという思いはあっても、体調的には少し復帰は早かったかな?と思う事はあった?

▼杉浦 いや、それは全然なかったよ。怪我をして出血すると血が止まらなくなるからその心配はあったけど、薬は飲んでたしトレーニングもしていたから、復帰はいつでも出来るという準備はしていたので早かったという事はないよ。

 

ーー手術による欠場もされてるからこそ、体調管理も日頃から細心に気を使われているかと思います。それでも約1ヵ月に渡るリーグ戦はコンディション管理も重要で大変かと思いますが?

▼杉浦 いつも通りだから、特に気にしてないよ。今までも1ヵ月に1回のペースでタイトルマッチもあったし、それに向けて体調は整えていたからね。もちろん全体を通しての配分になるから、調整は少しは変わるかもしれないけど、コンディション管理はいつも気にしないといけない事だから特に難しいとは思ってないよ。

 

ーー今回、Bブロックはかなり激戦区でもあると思います。気になる選手は?

▼杉浦 気になるのはいっぱいいるけど、やっぱり潮﨑豪かな。10月30日の後楽園ホールの開幕戦でも当たるしね。潮﨑豪は気になるね。

 

ーー清宮海斗選手が10.4後楽園での中嶋勝彦選手とのGHC王座防衛後に挑戦をアピールしていますが、杉浦選手はかなり強烈なダメ出しをしています。清宮選手としてはこのリーグ戦で勝利を奪い弾みをつけて挑戦したいと思いますが…

▼杉浦 と言う思いがあるにしても、弾みがつかないし、ついてないよね(笑) 若いと言う事で勢いはあるけど、子供だよ。まだまだだね。

 

ーーもちろんBブロック1位で通過して、優勝決定戦に行く事は考えていると思います。Aブロックの誰と優勝決定戦で戦いたい?

▼杉浦 やっぱり丸藤正道と齋藤彰俊かな。同じ世代と言うか、今は一緒に戦っているし、やっぱり俺たちの戦いを優勝決定戦で見せたいと言う思いはあるよね。

 

ーー丸藤選手とは今年の5.29後楽園でGHC王座をかけて戦ってます。特別な相手であるという思いはありますか?

▼杉浦 そうだね。まだまだ俺たちが頑張ると言うか、俺たちが引っ張っていかないとね。

 

ーー最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします

▼杉浦 約1ヵ月を通してのシリーズで各地で熱戦を繰り広げていくので、期待して見に来てほしいし、俺の中ではGHC王者としてグローバル・リーグ制覇と言う、目標があるんで、是非それを見に来てください。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加