『ワールドプロレスリング 俺の激闘!ベスト5』1月のゲストに “燃える闘魂” アントニオ猪木が登場!1月14日(月・祝)19:00~放送 テレ朝チャンネル 2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ワールドプロレスリング 俺の激闘!ベスト5』1月のゲストに “燃える闘魂” アントニオ猪木が登場!1月14日(月・祝)19:00~放送 テレ朝チャンネル 2

対談前は眠れないほど緊張したという。かつて付き人として2年間行動を共にしたアントニオ猪木について、「ゲストの皆さんが自らの試合を振り返る中で、必ず行きつくのは猪木さんだった。まさに新日本プロレスの神なんです」と語った蝶野と師匠・アントニオ猪木の対談。

オープニングは昔話に華がさく。中学の時には既に180センチあった猪木少年がブラジルに移住し、力道山にスカウトされるまでの運命的な話や、自宅でライオンや蛇を飼っていたという、なんともスケールの違いを感じさせる話などが飛び出した。

そんなアントニオ猪木が選んだ5試合はこれだ

① 1973 年 世界最強タッグ戦
アントニオ猪木・坂口誠二VSルーテーズ・カールボッチ

② 1974 年 NWF世界ヘビー級選手権
アントニオ猪木VSタイガージェットシン

③ 1976 年 格闘技世界一決定戦
アントニオ猪木VSモハメド・アリ

④ 1980 年 NWF認定ヘビー級選手権
アントニオ猪木VSスタンハンセン

⑤ 1995 年 平和のための平壌国際スポーツ・文化祭典
アントニオ猪木VSリックフレアー

どの試合も、いまだに語り継がれるビッグマッチ。この試合を番組内でノーカットで放送することはもちろん、それぞれの試合について、MC蝶野がアントニオ猪木のその時の心情やエピソードをたっぷりと引き出した2時間
人間の本能である格闘技はなくならないと語る猪木。その熱い想いとは??

■タイトル:ワールドプロレスリング 俺の激闘!ベスト 5
■放送日時:1月14日(月・祝)1900-2100
■出 演:MC 蝶野正洋 ゲスト アントニオ猪木
■【番組公式ページ】 https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0225/
■チャンネル:テレ朝チャンネル 2
※スカパー!、プレミアムサービス、プレミアムサービス光、auひかりテレビサービス、J:COM またはケーブルテレビでも視聴可能
視聴方法→ http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加