【DDT】8.12レスリングとんこつでイスvsイス!ポコたん丸投げ試合の会見で北斗の風~無機物同士の試合は果たして成立するのか!?

無機物vs無機物のとんでもないカードが組まれた!

24日、DDTは都内のDDT道場で夏の丸投げ試合に関する会見を行った。その中でポコたんが登場し8.12福岡・サザンピア博多で行われる「レスリングとんこつ2019」にてイスvsイスの試合を行うと発表した。

会見場に座るやいなやフリップで8/12の博多大会に関して説明を始めたポコたん

※読み上げは今林AP

だがっ!

ここで冒頭のフリップを提示。8/12 博多大会 イスvsイス レフェリーポコたん 乞うご期待!

今林APから詳細の説明を求められると更にポコたんはフリップをめくるのだった。

※一子相伝ではなく「イッスソウデン」と読むのがポイント

こ、これは… 北斗の拳ですよね。拳王って書いちゃってるし。(×して座王にしてるけど。)

最終決戦!! 8/12 博多大会 イスvsイス レフェリーポコたん お見逃しなく!

確かにケンシロウはラオウとの戦いを終えた後、修羅の国に行く続編あったけど。

今林APに促されてイスの4兄弟を並べるポコたん

手前から、座王・座ギ・奥の手前が次男で一番奥のイスがケンシロウ、とのこと。

記念撮影に移行するも暴れだすイスたちに巻き込まれるポコたん

いったいどんな試合が展開されるのか注目だ。

 

ちなみにDDTのこれまでの試合では「人間vs無機物」の試合は数多く展開されてきた。

有名なところでは「飯伏vsヨシヒコ」があるが

それ以外にも特にアイアンマンヘビーメタル級選手権においては数々の無機物が王座に輝いてきた。

脚立やWAVEのポスター、大日本リングトラック、机、皿、ご飯、ミツボシカレー、絶品メンチカツ、アイスリボンの場外マット、焼き鳥、伊橋のタイツ、ヴィンス・マクマーンの手形プレート、テレビ東京のクレーンカメラ、ゴミ箱、パイプいす、こたつ等々。

これらは全て試合を行いスリーカウントやタップを奪っての勝利で王者となっている。

※アイアンマンヘビーメタル級王座の歴史がわかる「HISTORY OF アイアンマンヘビーメタル級王座 上下巻」はDDT UNIVERSE VIDEOで視聴可能。
気になる人は是非、月額会員になってチェックしてみよう!

しかしこれまで人vs無機物の試合は成立してきたが、無機物vs無機物は例をみない。鍵を握るのはイスの兄弟・両者の間にたつレフェリーのポコたんになると考えられるが、果たしてどうなることやら。刮目して試合を待つべし!

○ポコたん丸投げ試合
イス vs イス
※特別レフェリー…ポコたん
※ほか数試合予定。

<団体所属外参戦選手>
大和ヒロシ、相島勇人、アズールドラゴン、ラウザ

【大会名】レスリングとんこつ2019
【日時】2019年8月12日(月) 開場12:30 開始13:00
【会場】福岡・さざんぴあ博多

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事