【爆破甲子園】納谷幸男のパートナーXが村上和成で大仁田厚が激怒!3.28(土)富山大会に向けての会見は大荒れ!〈3.11会見〉

11日、爆破甲子園実行委員会は、さいたまスーパーアリーナにて3月28日南砺大会での電流爆破タッグトーナメントに関しての会見を行った。

会見には大仁田厚、クリス・ブルックス、大家健、今成夢人、翔太、納谷幸男、松本都が出席。

爆破トーナメントは1回戦電流がバット1本、決勝戦は2本で行われることが発表された。

1回戦で時間無制限一本勝負で大仁田厚&クリス・ブルックスvs今成夢人&翔太が行われるが各選手がコメント

翔太「僕個人としてはこのトーナメントでチームとして優勝したいというのはあるんですけど、いち個人として僕は大仁田さんとのシングルマッチをいつか実現させたいと思っているので、このトーナメント優勝して、翔太vs大仁田厚、僕の中の夢のカードを実現する第一歩にしたいなと思っています。必ず僕と今成夢人のチーム・ガンバレ☆プロレスが優勝します」

今成「前回の爆破甲子園では大仁田さんとのタッグを熱望し、1回戦でトーナメント敗れたにもかかわらず、大仁田さんとタッグを組む機会に恵まれました。今回大仁田さんと戦う。僕は10代の頃から大仁田さんの大ファンです。生きるために邪道も正道も無いと、大仁田さんは常にそういうメッセージを僕たちに与えてくれました。そのメッセージに感銘を受けて僕は34年生きてます。生きるために邪道も正道もないという言葉を受け、そして34年生きてきた僕の生き様を、大仁田さんに今回ぶつけたいと思っております。」

クリス「リビングレジェンドである大仁田選手と組めることをとても嬉しく光栄に思っています。長年こういった形式の試合をすることは夢だったし、FMWのファンでもあったけど、イギリスにいた頃は到底叶わぬ夢だった。今こうして叶うことがとても嬉しい。こういった機会なので無駄にすることなく、大仁田さんのためにも確実に翔太さんの頭を吹き飛ばす。約束します」

大仁田「世相としては、今やっぱりコロナウイルスが大流行してまして、いろんな団体が中止や延期をしています。大家選手の地元であり、お父さんが一生懸命大家選手を応援するために人に頭を下げながら一生懸命チケットを売っている現状があって、このまま中止になるとですね、大家の家が無くなる可能性もあるわけだから。大家の実家がいつまでも永遠に富山で頑張れるように、本人がぜひ富山でどんなことがあっても実現したいというものですから。今回、爆破甲子園 in 富山、開催することになりました。是非、僕ら全力でコロナウイルスを吹っ飛ばすくらいの気持ちで会場で熱い試合をやりたいと思うんでね」

大家「前回、爆破甲子園の日に、奇しくも今回大会をやります南砺のB&G海洋センターで、DDTの僕の地元凱旋の試合が会ったんですね。それで前回爆破甲子園に僕は出場することは出来なかったんですけども、今回なんと地元に錦を飾るではないですけど、この42年間生きてきて初めて電流爆破に地元で挑戦するというのはホントに世界、宇宙そういうのを見ても初めてじゃないかと思うんですよ。親父はすごい頑張って、僕を42年間応援してくれています。僕はプロレスを諦めたこともあるんですけど、そのときに、がっくりして……」

すると大仁田「おい、その話長いか?」と突っ込む。

大家「長いです!長いですけど話させていただいていいですか!地元に帰ったとき、親父が迎えに来てくれて、すみませんでしたと謝ったんですけど、その時に親父は”俺に夢を見せてくれてありがとう”と、子供がプロレスラーになることが、親にとっての夢だったと言ってくれたんです。俺に親と一緒に家族で夢を見て、そして地元で電流爆破出来る。地元で電流爆破出来る、その喜びでいっぱいですし、だからこそこの史上初、電流爆破のトーナメント、私が松本都を組んで優勝したいと思います」

そしてもう一つの一回戦、大家健&松本都vs納谷幸男&X

納谷「今回、爆破甲子園に最強の助っ人を用意させていただきました」と呼び込むと村上和成が「大仁田さんひさしぶりやのう」と登場。

大仁田は激怒して村上に掴みかかろうとあわや乱闘になりかけたが皆が引き離した。

そして村上は「ドタマかち割ったるから覚悟しとけ!」と会見場を後にした。

仕切り直して松本都がコメント

都「今の光景を見ても、この並びを見ても、私はすごく場違いだなと思っているんですけど、自分でもそう思っております。爆破は、全然正直やりたくありません。メチャメチャ怖いです。今この状況でも怖いなって思うんですけど、私は去年、FMWさんの大仁田さんの引退直前のツアーに同行させていただいて、邪道の洗礼を受けて、引退試合も個人的に見に行かせてもらいました。一生この人とは関われないんだなって思っていたところに、こういうお話を頂いたので、プロレスの奇跡と可能性をすごく感じて、爆破はほんとに怖くてやりたくないですけど、でも勇気を振り絞って出させていただくことにしたんですけど、ほんとに爆破は怖いのでいざとなったら大家さんに全部受けてもらって、大家さんに全部任せます。」

質疑応答

――(大家選手)村上和成選手と電流爆破戦で対戦については?

大家「前に一度対戦したことあるんですけども、人間性はよくわかんないですよ。でも僕、富山県出身じゃないですか、あの悪党もね、富山県出身なんですよ」

大仁田「本当か」

大家「そうなんですよ。プロレスファンですから知ってます。そういう意味で、富山県ナンバーワン決定戦みたいな部分があるんじゃないですかね。だから絶対負けないですよ。絶対勝ってやりますよ。」

――納谷選手が村上選手を連れてきたが

大仁田「一生懸命育てようと思ったから、やっぱり立ち上がってくる納谷選手を俺のイメージの中で作っていこうと思ってたのに、ああいうアウトローの助っ人を連れてくるような。俺自身もアウトローだから人のことは言えないかも知れないけど、なんか助っ人みたいの連れてくるみたいのああいう態度自体が間違ってるな。納谷は絶対に潰す。」



【大会名】電流爆破生誕30周年記念ツアー~爆破甲子園2020 in 富山~
【日時】2020年3月28日(土) 開場17:00 開始18:00
【会場】富山・南砺市福野B&G海洋センター

第一試合 爆破甲子園トーナメントin富山1回戦 時間無制限一本勝負
大仁田厚&クリス・ブルックス vs 今成夢人&翔太

第二試合 爆破甲子園トーナメントin富山1回戦 時間無制限一本勝負
大家健&松本都 vs 村上和成&納谷幸男

第三試合 30分一本勝負
まなせゆうな vs 沙恵

セミファイナル 30分一本勝負 
石井慧介&伊橋剛太 vs 岩崎孝樹&桜井鷲

メインイベント 爆破甲子園トーナメントin富山決勝戦 時間無制限一本勝負
第一試合の勝者組 vs 第二試合の勝者組

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事